SSブログ

07/10 テレビばっかり見ていると尻尾ですか? [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 最近、気になるアニメが多くなって来ました。
今夜は、花とゆめ連載中の「夏目友人帳」がTVQで始まるので、ワクワクしてるし、来週金曜深夜にはTNCで、よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」が始まるので、これまた期待してます♪
そして、福岡であるのかは定かではありませんが、かの京極夏彦さんの「魍魎の匣」も、アニメ化されると、ついさっきネットニュースで読んだところです。
キャラクター原案がCLAMPとの事で、関くんが、想像を遙かに超えて格好良く見えました。<どんなイメージを抱いているのか(苦笑)。
京極堂とか榎木津とかは納得したんですけど(笑)。
とりあえず、福岡で放送してくれる事を祈るばかりです(キッズステーションやANIMAXでも可)。
 アニメ「夏目友人帳」公式サイトへのリンク
 アニメ「西洋骨董洋菓子店」公式サイトへのリンク
7月11日3:29追記:ただ今、「夏目友人帳」を見終わって気づいたので訂正します。
掲載誌は、[花とゆめ」じゃ無くて「LaLa」だったようです。コミックスしか買ってないもんで、失礼いたしました。

 マイ番報告がありました。
「にっつんさんが小惑星・グリノスゲット!」「パパさんが小惑星・伊達英太郎ゲット!」「kyoさんが小惑星・三沢ゲット!」
いつもご訪問ありがとうございます!
7124番の小惑星・グリノスは、アメリカのアマチュア天文家のお名前から取ったそうです。
7125番の伊達英太郎さんは、日本のアマチュア天文家だそうです。
7128番の小惑星・三沢は、三沢勝衛さんとおっしゃる長野県の地理学者の方の事らしいです。
参考:小惑星について;JANNET

 ハーボノートより
「kyoが7128で“小惑星・三沢”ゲット。仕込み、なかなか」
「パパが7125で“小惑星・伊達英太郎”ゲット。やっぱり、ネオン。」
(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-07-10 23:47  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 1

あこ

kyoさん、niceありがとうございます♪
by あこ (2008-07-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。