SSブログ

07/09 きょうはゴースト最終回 [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 今日は早速、新しいタネタネを貰って来ました。
タネを播こうとかぷに告げると、
「まこう、まこう」と超乗り気なかぷ。タネタネを、畑にぽんと投げ落とすかぷ。畑の上でタネタネはゆっくり光って沈んでいきました。
さて、今度はどんな感じの花が咲くでしょう。
楽しみです。

 毎週水曜のお楽しみ、FOXlifeで放映中のドラマ「ゴースト」(ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演)が、今日、最終回でした。
今まで示されてきた四つの「しるし」、そして五つ目のしるしである「愛する者の死」が、どういう形で現れるのか-ジムか、デリアの死なのか-とハラハラして見守ったのですが、まさかそう来るとは!
全く思いませんでした。
更に、次のシーズンに続く終わり方だったので、この後どうなるのか予想つかず。
でもジムもデリアも死なずに済んでほっとしました。気になるのは、ペイン教授の妻、イーサンの妻です(二名とも霊)。ガブリエルが、最後にメリンダの目の前に普通に現れたのも気になります。
懐かしの祖母が出て来て、メリンダに警告を発したのは逆に安心したのですが、父親まで警告して来たのは驚きでした。て言うか、父親は死んでましたっけ。
謎めいたまま終わるのが、アメリカンドラマですな~。いったい何シーズン先まで考えてあるのやら。

 マイ番報告がありました。
「パパさんが小惑星・ブッシュゲット!」「kyoさんが小惑星・岩崎ゲット!」
シューダイスゲットおめでとう&ご訪問ありがとうございます!
7121番の小惑星は、ドイツの詩人の名前だそうです。
7122番の名前の由来は、天文画家の岩崎賀都彰さんから取られているそうです。
参考:小惑星について;JANNET

 ハーボノートより
「kyoが7122で“小惑星・岩崎”ゲット。やっぱり、ネオン。」
「サー・ロトのタネ、かわりなし」
「今日、サー・ロトのタネ、まいた。たのしみ。」
「にっつんが7124で“小惑星・グリノス”ゲット。ハボ屋ー」
「パパが7121で“小惑星・ブッシュ”ゲット。おおあたり」

(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-07-09 23:06  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 2

コメント 6

mam♪

キレイな花が咲くのが楽しみですね~♪
by mam♪ (2008-07-10 09:36) 

kyo

こうして見ると、小惑星って日本人のつけた名前って多いんですねえ。

by kyo (2008-07-10 21:11) 

あこ

mam♪さん、nice&コメントありがとうございます♪
もしかして、最近かぷに、よく逢いに来て下さってる「ママさん」ですか?
かぷが一生懸命お花を咲かせる筈なので、ぜひ見に来て下さ~い!(確実に見られる方法が無いのが残念ですね)
by あこ (2008-07-11 00:17) 

あこ

kyoさん、
そう思われるのは、私のせいです、申し訳ないっ(汗)!
日本人の付けたのも、もちろんたくさんあるんですけど、かぷのマイ番には、日本語のを優先して覚えさせております。
今日だと、ぺんぎんの「小惑星・伊達英太郎」とkyoさんの「小惑星・三沢」の間に、キュローとスティフターと言うのがあったんですが、それを入れると、タイミング的に日本語のが入らないなーと思って、飛ばしてしまったのです。
マイ番には、一度に六個しか決められない事と、現在のカウンターと10番以上離れていないと無効、と言う決まりがあって、私が非常に近い数字で設定している為、この無効にひっかかっちゃう番号も多いわけで。
あと、外国の名前だと9文字以内と言う制限をオーバーする事も多々ありまして・・・
うっわーコメント長くなっちゃった!全部入るかな?
そういう訳で、外国語の名前の小惑星の方が、実はとっても多いと思いますです、はい!
by あこ (2008-07-11 00:19) 

kyo

あらららら、そうなんですね。ゴメンナサイ、長々と説明していただいて。
ちゃんと読んだので許してください。(>_<)
by kyo (2008-07-11 20:59) 

あこ

いやいや、こちらこそ失礼しました!
読み直すと結局、的外れな回答になってますね・・すみません(汗)!
by あこ (2008-07-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。