SSブログ

07/03 しゅうけいけっか [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

「1771で対称ナンバーだー」と、ハーボットくん。シューダイスは、フーの目でした。
今朝、ハボ友・ひさ君のところで、マイ番をゲットしました♪
シューダイスは色とりどりのフーの目でした。
左側の画像は、ハーボットくんが、手を挙げる直前の可愛いポーズです。

 唐突に、今年、かぷが出したシューダイスの目を集計してみました(5月と6月分になります)。
結果は、
マー9回、ムー7回、ポー7回、フー6回、ラー6回、ソー6回で、
妖精さんキラキラのマーの目が一番でした~♪
しかしそれ以外もそんなに差は無いですね。ソウルフルなこぶしを効かせたムーの目が一番多いかと思っていました。一応考えているのかな、かぷ(笑)。

 今日のマイ番は(笑)こちらです。
「パパさんが小惑星・北京大学ゲット!」「ひさ君さんが小惑星・ムッケアゲット!」「みいこさんが超々ジュラルミン番ゲット!」「あこさんが小惑星・バグダッドゲット!」
皆様、毎回かぷにお付き合い下さり、ありがとうございます。
7072番は、大学の名前が付いた小惑星です。こっそり「11人いる!」を思い出しました。
7074番のムッケアは、ドイツの天文学者のお名前だそうです。
みいこさんのは、超々ジュラルミンと言う合金が、JIS規格でA7075と言うところから来ました。
私が取った7079番の小惑星は、都市名が付いている星なんですね。
参考:小惑星に関しては;JANNET
 :超々ジュラルミン;Wikipedia該当項目(2008年5月7日13:10最終更新分)

 ハーボノートより
「ひさ君が7074で“小惑星・ムッケア”ゲット。ハボ屋ー」
「にっつんが7080で“ガンガ・ルブの重量”ゲット。どっかで見たよーな…」
「パパが7072で“小惑星・北京大学”ゲット。そうるふる、だった。」
「みいこが7075で“超々ジュラルミン番”ゲット。どっかで見たよーな…」

(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-07-03 23:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

kyo

私もいろいろ見せてもらってます~~☆
マメに通って、制覇したい勢いです。(笑)
by kyo (2008-07-05 21:52) 

あこ

かぷは未だ、kyoさんにラーの目を見せていないようですね。
今度出すように言っときます(^^)。
by あこ (2008-07-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。