SSブログ

06/28 キリ番ゲットだよ! [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。
今日のフレームは夏特集(笑)

畑を確認するかぷ。「ちょっと、育った」
タネタネは、双葉が出ました。
順調、順調♪♪

 えへへ・・・
ハボ巡り中、kyoさんとこの、たろうくんのキリ番をゲットしました♪♪♪
走って来るたろうくん。「3600でキリばんだー」
最初のだだだだっ!って駆け寄ってくるところで、すごく高揚しますね。
そして声かけてくれた後、クールに立ち去っていくのも、またハボらしくて嬉しいです(笑)。

vonkyo_habo3600-c59af.pngkyoさんから、キリ番記念プレートを戴きました~♪♪♪
サイトの頂き物にも、後ほど飾らせて戴きますが・・・
頂き物と言うのも久しぶりで、まうごつ嬉しいです~♪♪♪
(まうごつ・・・熊本弁。舞うごつ=踊り回るくらい)

マイ番報告、たくさんです(^^)
「ママさんが小惑星ヒッチコックゲット!」「kyoさんが小惑星・五味ゲット!」「kyoさんが小惑星・山形ゲット!」「あこが小惑星・ハーウッドゲット!」
ママさんがゲットした7032番のヒッチコックは、あの映画監督のヒッチコックの事だそうです。
kyoさんゲットの7035番は、アマチュア天文家・五味一明さんとおっしゃる方のお名前から、7039番は、発見者の大國富丸さんが山形県の方で、そこから来ているそうです。
ママさん、kyoさん、いつもご訪問ありがとうございます!
それと、私がゲットしたハーウッドと言うのは、女性天文学者だそうです。

 ハーボノートより
「kyoが7039で“小惑星・山形”ゲット。どっかで見たよーな…」
「ホー・クオのタネ、すこし育った。」
(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-06-28 22:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

kyo

早速飾っていただけて、光栄です~~!!
こんなことなら、せめてスキャナとかペンタブとか買っておけばよかったわと、ちょっと後悔(笑)しちゃいました。
あ、「まうごつ」ってそんな意味だったんですね!?

by kyo (2008-06-29 14:11) 

あこ

そうなんです、踊り回るくらい嬉しいって感じで、私は使ってます。
微妙に使い間違ってると思いますが(苦笑)。
プレートむっちゃ可愛いですよ~!
どうもありがとうございます!!
by あこ (2008-07-01 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。