SSブログ

ときメモDS2>三回目終了 [げーむ]

 二度目のプレイは、サエテルを親友にするべく始めました。・・ぬぬっ?!変だ!八日間に二回デートをしたら、勝手に目撃してくれる筈なのに、サエテルが来ない!またかよ(笑)!
灯台にも来ないし、自宅前にも来てくれないのか(笑)!
攻略情報を調べてみると、思い当たるのは、デート回数不足かもってところ。五回以上デートして無いと起きないらしい。サエテルは五回以上デートしたと思うけど、クリスが自信無い(浮気相手はクリスです~♪)。
くっそー!!と歯がみしつつ、最初からやり直す事にした。
更にデートを重ねてみなかったのは、気に入らない点が他にもあったから。
それは、苗字を若王子でやってみたんですねー(苦笑)。呼び方は「わか」です。
ところがですよ、コレ、大変面倒な事になっちゃいまして。若様が喋っている時に出る名前が「若王子」で、こっちの台詞の時にも「若王子」って出るから、混乱してしまうのですよ。
それで、新規に始めたのでした。
 二度目の二回目は、久乃と言う苗字で、読み方は「ひー」さん。
そいでもって、やっとこさサエテル親友モードに入れた!!良かった-!!
そのままどんどん進めてって、若様告白ENDを見ました(あれ、クリスは?)。もう一度最後の所をロードして、若様を(涙をのんで)お断りし(クリスは?)、サエテルの親友告白ENDも見ました。
ここまでが、だいたい3月7日くらいのプレイ状況です。

 その後、若様の取れてないスチルがあったのですが、条件を調べ、途中セーブデータをロードして試してみて、それも何とかget出来ました。
学校関連の五枚目の奴で、「恋愛について」を五月に聞きました。そいでその後のイベント(スチルを取る為のフラグ)は九月に起きました。こんなに間が開いたんで不安になりましたが、大丈夫でした。

 そいでもって、次は親友イベント(自宅前でばったり!イベント)が起きる直前のデータから、親友にならずに「確保」しておき(苦笑)告白END3を狙う予定だったのですが、サエテルに付き合うのがちょっと飽きたので(笑)、一旦保留。
 コマンド的には楽そうな、赤城(ユキ)くん攻略を始めてみました。
結局日曜一日かけて、外出外出外出-!をこなし、SUPER CHARGER最高!!なENDを無事迎える事が出来ました。二人で、同じ大学っ♪
さて、分岐があるそうなので、SUPER CHARGERの前からやり直そうとしたら、セーブ場所を間違えていました・・・(涙)。
一年目の12月のデータしか無く。また外出三昧!(数えてないからー(汗))
ようやく、もう一つの方のストーリーも堪能しました(ストーリーって言える程長いものでは無いが)。END的に、こっちの方が気に入ったので、その手前でセーブしました。
 で、気付いた事は・・・起動ボイスがユキくんになってるー!!お昼の台詞は嬉しかったけど、若様じゃ無いよー!(当然である)
しかし、またあの長いスタッフロールを見るのも面倒いので、そのまま。ユキくん好きだから、まあ良いや。
現時点での私的ランキングは、
若様>ひーちゃん>ちよちゃん>ユキくん>サエテル>クリス>氷上(眼鏡くん)>天地(オトート)>真先(花屋)です。
 次はどーしよーかなー?

タグ:ときメモDS2


2008-03-12 02:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。