SSブログ

03/12 鈴原研一郎さん死去 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 先月の2月9日、鈴原研一郎さんが、亡くなられたそうです。
ネットで検索すると、詩人として活動されていらっしゃったようですが、私にとっては小さい頃読んだ漫画家さんと言う記憶しかありません。それも、貸本のコミックスです。
タイトルも内容もよく覚えていませんが(元々記憶力が無いので)、確か未来の遊園地の話がありました。
西部劇の世界で、本当にそっくりそのままの舞台が用意されていて、撃ち合いとかが出来るのです。幻覚を見ているような状態・・の筈が、何故か撃たれた人が本当に死んでしまう。・・と言う怖いお話でした。
それ以外は、西谷祥子さんや忠津陽子さん系の甘い少女小説風な漫画だったと思いますが、こっちの怖い話が印象深く、記憶に残っています。
もう一度読みたいですが、あまりに昔の作品なので無理でしょうね。
 ご冥福をお祈りいたします。

検索をして、↓こんなブログを見つけました。
コミック・ファンタジアオフィシャルブログ
鈴原研一郎さんのカテゴリがあります。じっくり読みたいと思います。

タグ:訃報


2008-03-12 13:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。