SSブログ

01/28 しぶりばらと夢 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 昨日から腹具合が宜しくありません。
 下りやすい腹で、小さい頃から正露丸の愛好者なのですが、残念な事に一粒しかありませんでした。大人は三粒なのに!
とりあえず、一粒飲んで寝てましたが、やっぱり未だヤバ目です。
正露丸ぽい薬は無いかと思いましたが、薬入れにある飲み薬はみんな錠剤だったり糖衣錠だったりで、あの強烈な臭いの丸薬に適うものはありませんでした。
 諦めて、ハーブティでも飲もうかと思ったら、SweetKissと言う派手なパッケージの色っぽいお茶しかありません。
仕方なくそれを飲むかと思いきや、無難な焙じ茶にしてしまいました(苦笑)。
そして熱いお茶をすすったら、意外に熱くなくてビックリ。コップを温める為に入れておいたお湯を、捨て忘れたみたいです(汗)。
ま、良いか。

[07:16追記]
 たまに見る夢を見ました(もしかして、具合が悪い時に見る夢なのかも)。
 大学に行くのに、時間割が判らず、当然持って行く教科書も、どこの校舎かも判らないと言う夢です。
その後、バスに乗ろうとするのですが、大学行きのバスが来ずに関係無いバスがうじゃうじゃ来て、じゃあとりあえず「どこか」で乗り換えようと、大学よりももっと田舎行きのバスに乗ってしまうのです。
とても焦りながら目が覚めて、真っ先に思うのは「今日は新学期じゃ無いから、時間割は前と同じの筈・・」って事。
 いーつーまーで、大学行ってるつもりなのか!!
ン十年前に卒業したぞ!と気付くのは、ちょっとしてからなのでした。
 似たような夢で、前期(後期でも可)試験に遅刻すると言うのも、年に一度くらい見るようです。大抵、バスで六本松に着いた時(乗り換え)に、試験開始時間になります。
こちらもとてもハラハラして、目が覚めてもその気分が残ります。
 試験に遅刻した事は、一度もありませんでしたよー。
 これらの夢は、きっとこれからも何度も見るんでしょうね。何でなんだろうと思います。中学とか高校じゃ無く、大学の夢。


2008-01-28 06:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。