SSブログ

01/25 松本!だっけ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 テレビを点けっぱなしにしてPCを見ていたら、懐かしいドラマ「スチュワーデス物語」が始まったようでした。
ドラマは殆ど見ないので、これも見た事無いのですが、有名な「愚図でのろまな亀」みたいな台詞が聞こえました。それも自分で言ってる・・・。
何をしているのかと思えば、どうやらチーズのテストを受けている様子。日本人は御飯に味噌汁、外国人はパンにチーズだから、チーズの知識はとても大切だそうで、提供したチーズをお客様に聞かれた時に、すぐ答えられるようにとの事でした。
そこらへんはまぁ良いかなと思ったんだけど、主人公、全然答えられない。お仲間の誰かが、彼女はちゃんと判ってるんだけど、上がり症で、教官に聞かれると答えられないだけだ、と庇っています。
えぇっ!?そんな事では、お客様に聞かれても答えられないんじゃ!?と驚くが、そこらへんはちゃんと教官も注意していた。
しかし、その後でもっと驚く事を聞いてしまった。スチュワーデスになる試験まで、あと三ヶ月しか無いとか言うのだ!
えぇーーっ!三ヶ月前でまだそんな段階なの!?
それじゃ、サービス業は無理なんじゃ無いのー!?
その上、ストーリーは、教官と主人公の恋愛問題の方がメインになってるし。
ドラマ見てなくて良かった・・・全編こんな調子では、きっと悶絶してたと思います(笑)。


2008-01-25 12:09  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

ぺんぎん

> きっと悶絶してたと思います
してたよぅ。
あとね、名物はもう一個あって片平なぎさ?の手袋外すシーンね。
by ぺんぎん (2008-01-25 15:31) 

あこ

ああ、片平なぎさって、確かサイボーグなんだよね!
by あこ (2008-01-28 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。