SSブログ

11/28 はりぽたは来年7月ですか [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 ハリー・ポッターシリーズの最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」(原題「Harry Potter and the Deathly Hallows」)上下巻で3800円、の発売日が発表されましたね。
来年の7月23日と言う事で・・来年・・・八ヶ月後・・・ですかぁ。
待ち遠しいっっす!!
 原著は今年の7月21日に出てますから、ほとんど一年待たされる気持ちになります。
もういっそ、アメリカ版を買って、無理矢理訳すか!?とか考えたり。<ネット翻訳に頼って。

 実は、ネタバレサイトなどを読みふけり、結構ストーリー(結末まで)知ってるんですよね。
でもそれは、結局あらすじなだけで、ハリーやロン達がどういう行動をしたか、何て喋ったか、どんな仕草をしたかなんて全然判らないわけで。
そういう事がしりたいのです。
そして、だからこそ、自分で原著を読んでもそこらへん(細かいところ)は解らんよなーと、躊躇ってしまうわけです。
 良いんです。
読みたい本・読まなきゃならない本は、いーっぱいあって、気付いたら来年7月なんてあっと言うまい来てます。いつもの事です。
 それにしても、やっぱり早く読みたいなー!


2007-11-28 21:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。