SSブログ

おいもり>どうぶつの森+カード [どうぶつの森]

 おいもりのケースを探していたら、懐かしいーニンドリの付録が出て来ました!
その名も「DOUBUTSU DREAM」vol.1(笑) 2003年9/21号です(^^)
内容は、どうぶつの森+のカード全部と、どうぶつの森e+のカード第一弾を完全網羅のパーフェクトカタログ!
おいもりになって、誰が残って誰が減ったのかチェックしようとここまで持って来てみました。

 猫キャラ:
まずナイルが居ませんね。島の住民だった彼女、不思議な方でした。猫住民として、おいもりにとっても出て欲しかったです。髪型から何からとってもキュート(はぁと)なのに。
 ペンギンキャラ:
島住民、ショーイは性格と言い名前と言い、ダンディな感じでかっこよかったんですけどねー。
ホッケーも可愛かった。ボク系でしたっけ(覚えてないじゃん!)。
 兎キャラ:
島住民のサントスは、こういう兎キャラが欲しかったなー。
フランソワとクリスチーヌ。姉妹兎。母の村(兎村)にずっと両方居ましたなー。
 羊キャラ:
モヘア、額の巻き毛が可愛かった。
アクリル:メリヤスと羊の双璧と呼んでたくらい可愛かったー!
 山羊キャラ:
オトマツ、牡山羊も出して欲しかった。
チャマジとか、マジで山羊って感じでしょー。
アーシンドのあごひげ。どれか一名でも出して欲しかった。
 象キャラ:
パオロ、印象は色違いのヒュージ?。
ビンディも居ませんね?外国シリーズでナイルと一緒に残って欲しかったなぁ。
 子熊キャラ:
アセロラは何だかとっても人気があったような気がしますが、出ませんね。
 熊キャラ:
ムー、海辺の家のあの囲炉裏端を思い出します。自分の村だけですね(笑)。
 駝鳥キャラ:
ヘルツは、ガチャとキャラが被るからでしょうか。
ラン、うちのご近所に住んでましたー。仲良しだったのに。
 鳥キャラ:
うずまきのほっぺたが、ぐりぐりしたかった。
 家鴨キャラ:
アチョット、名前も好きだし、性格も顔もおかっぱヘアも愛らしかった。
 鶏キャラ:
ブイヨンもご近所さんで、ランと一緒に仲良くしてました。
 蛙キャラ:
タンボ、ごく普通の蛙って感じです。こういうキャラも必要だったのでは?
 豚キャラ:
ダリー、仲良くしてたんです、あの頃は。
ハカセは池の側に住んでて、釣りばっかしてたイメージがあります。頭良さそうじゃ無いな的。

他にも色々減ってる筈ですが、まだおいもりで逢ってないのか、出て来ないのか分からないところもあるんで、これくらいで(^^;)

アマゾンにリンクされていますどうぶつの森 e+

どうぶつの森 e+

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2003/06/27
  • メディア: ビデオゲーム


カードリーダを使って、マールを何度か呼びました。でもその度に違うマールだったのが、切なかったです。

タグ:おいもり


2007-07-12 17:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。