SSブログ

6/15 進展・・したのだろうか [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 PCを移行する前から、HarbotRecorderなるハーボット用キャプチャソフトを使っていました。
でも、それは保存形式がbmpしか無い為、一杯撮影した後で、欲しい場面を捜して、一枚一枚、フォトショップでpngに加工していました。
ところが、何をぐぐった時かもう覚えていないのですが、HarbotRecorder(以下、HRと略すよん)がバージョンアップして、png形式保存が出来るようになった!と言うのを見つけたのです。
そう言えばずっと以前に、ブックマークをたどろうとしたら、猿頁様の所へ行けなくなっていたのですが、もしかしたらどこかに移転されてる・・?と、「猿頁」でぐぐってみました。
ら、ありました~!
HRもちゃんとバージョンアップされて(ずーっと前に(^^;))!
 今度のHRはpngとgifでも保存出来るようになっているようです。
ダウンロードも無事完了。クリックしたらすぐ展開され、解凍ソフトも不要です。
PCを移行した時に、文字がバケまくって全然読めなくなっていたのですが(必要なキーの場所は覚えていたので、今まで通り使えた)、新しいのはちゃんと読めます(笑)。
次のイベントが楽しみです~!!
早く来月にならないかなっ!(笑)

猿頁
http://salv.miscnotes.com/
HR使っている人なら、札幌に足を向けて眠れない(笑)、猿頁様のサイト。
他のエントリも、(解るのは)とっても面白いです。ついつい脱線して読んでしまうかも。
しかし、文系(平安LOVE)な私には、ちんぷんかんぷんな話題も多し。それでも読んじゃうのは、何か呪いでもかけられているのか?!(笑)
とりあえず、ぺんぎん向き内容。


2007-06-15 22:08  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 5

りんごあめ

はぼれ、いいですよね~!(合言葉入れるのも楽チンで♪)
ぐるぐる走り回るぽんじのビデオを撮って、コマ送りで楽しんでます。
変わった色のごはんを食べるところを撮るのが今の野望です。
by りんごあめ (2007-06-15 23:12) 

ぺんぎん

黄色いご飯、でしょうか?
青いご飯を食べる時期によく見かける気がします。
by ぺんぎん (2007-06-16 10:25) 

あこ

ぺんぎんは、朝晩ハボに逢っているので、黄色い御飯を見る確率が高いのでした。
キャプって~!
by あこ (2007-06-18 20:49) 

りんごあめ

黄色いごはんのために青いごはんまでがまんさせるか…
やっぱりかわいそうだからまめに更新しようか…
究極の選択ですね。

ぺんぎんさま、ぜひぜひ黄色いごはんをキャプってください(ずうずうしい)
今になってこっそりコメント入れたり…
by りんごあめ (2007-06-22 21:59) 

ぺんぎん

どっかにキャプってた気がしますが...
なんて今更なコメント...(^^;
by ぺんぎん (2007-06-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。