SSブログ

6/5 はしかのにゅーす [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 気になってるニュース。最近はしかが流行してますね。
小さい頃かかった身なので、高みの見物みたいになってるんですけど、なんでこんなに流行するのかイマイチ理解出来ないなぁと。
 国立感染症研究所の発表。
5月21~27日に、全国約450の医療機関から報告された15歳以上のはしか患者は82人。
1999年の調査開始以来過去最多だったその前の週を上回った(5月14~20日・68人)。
一番多いのが東京の23人で、関東以外でも、北海道、岩手、や福岡などでも患者数が報告されている。今年の累計報告数368人。南関東地方を中心に、10~20代の患者数はまだ増加傾向だそう。
 10~20代では、危険性とかの兼ね合いで、予防接種を受けてない人が多いそうですね。ワクチンの副作用(って言って良いのかな?)の問題は重要そうです。
とりあえず、今罹っている方が重篤な合併症を起こさず、しっかり回復する事、そしてこれ以上、感染が拡大しないように願いたいですね。


2007-06-05 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。