SSブログ

TV>24hテレビ、まだニュースは続く [SMAP科]

27・28日に放送された「24時間テレビ28・愛は地球を救う」の平均視聴率が、19.0%(関東地区)になり、1978年の番組開始以来、最高の視聴率を記録したと、ニュースされていました。(ビデオリサーチ調べ)

瞬間最高視聴率は、丸山和也弁護士がゴールした直後の41.8%(28日20時46分)。
また、スペシャルドラマ「小さな運転士 最後の夢」も26.6%と、同番組のドラマで最高の数字を記録したそうです。

つよ「感無量です。濃密な24時間でした。」
シンゴ「メンバーが一緒でなければ、これだけの充実感はなかった」と感謝のコメント。

あと、これはSMAP症候群メンバーだけにニュースかも?
あの謎の曲は、新曲「Triangle」と言うタイトルで、ツアーだけで歌われているもので、CD発売未定だそうですよー。

以下の話は出遅れニュース。

25日夜のコンサートを終えたしんつよは、台風11号の影響で、八時間がかりでバスで帰京したそうです。
本来なら、26日に飛行機で戻る予定だったのですが、台風の影響が懸念され、25日深夜にチャーターバスで出発。真夜中の大移動となりました。
帰京後あまり休む間も無く、「ザ!情報ツウ」「ザ・ワイド」「24時間テレビ直前スペシャル」「ニュースプラス1」に出演。24時間テレビのPRに頑張りました。

番組の中でつよが言ったところでは、八時間の移動の間シンゴは寝なかったそうで、「既に24時間テレビが始まってます」と。それを知っているつよは寝られたんでしょうか?
日テレだけじゃ無く、フジの「笑っていいとも」にも出演したんでしょうにね。


2005-08-29 23:26  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

e-ko

ビデオリサーチに行ってきたらなんと24時間TVの後にあった「行列のできる法律相談所」が視聴率一位とってたよ!生だったからね~。
それと24時間TVの7~9時台が30%超えてた、すごいね(^^)

「トライアングル」は歌詞がわかって聞くとますます良い歌でした。
でも、難しい曲だよね。シングルになるかな?
by e-ko (2005-08-31 12:32) 

あこ

トライアングル、CD出たら買いたい~!!
by あこ (2005-08-31 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。