SSブログ

TV>今更の24hテレビ情報 [SMAP科]

 「24時間テレビ28 愛は地球を救う」(8月27日・18時半Start・FBS)の
メインパーソナリティーをしんつよがする事はもう周知の事実ですが、今更ながら追加情報です(つっても、お盆前の既報なんだけど)。
つよが、24時間テレビのスペシャルドラマ「小さな運転士 最後の夢」に特別出演、及びナレーションを担当するそうです。

ドラマは、生後7か月で、治療が困難な拡張型心筋症という心臓病と診断された少年が主人公。彼は、同じ病気で入院している母親に会う為、父親に連れられ江ノ電で通う内、「江ノ電の運転士になりたい」と思うようになります。
その後母親は、少年が9歳の時に死去。父親が少年の為に奔走、ボランティア団体や江ノ電の職員の協力で、少年は16歳の時に江ノ電のハンドルを握る事が出来るのですが・・・
と言うストーリーで、実話を元にした物だそうです。
主人公はジャニーズ事務所の中島裕翔くん、両親役は和久井映見さんと阿部寛さんです。

で、つよは、少年に同乗する江ノ電の運転士を演じるそうです。
少年が電車を運転出来るようにする為に協力をし、少年がハンドルを握る場面では、彼の手を取り一緒に運転するという役どころで、出演時間は短いが、ストーリーに欠かせない重要な役らしいです。

 「存在感とリアリティーある演技はNo.1。重要な役でもあり、鮮烈な印象を残す事が出来る人」として、つよにオファーがあり、アルバム制作後、全国ツアー中の超過密スケジュールの合間をぬって、ロケを行ったそうです。また全編のナレーションも担当。楽しみです。
 つよは「このドラマは実話にあまり手を加えていないというのを聞いて、少年は短い人生だったけれど、濃い人生だったなと思います。愛に包まれていた少年の一生を描ければいいなと思っています」とコメントしています。

放送は、27日21時15分頃予定。


2005-08-18 02:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。