SSブログ

9/1 ごきげん記録 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。


2006-09-01 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/2 金の網と金の釣り竿貰ったー! [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
・・・いつも元気でありがと、かぷ♪

 今日、最後のサマーギフトアイテムを貰いました。ちゃぷちゃぷする物です。そう言えば、これで遊んでる姿が記憶にありません。泳いでたっけ?

 デンボンさんの出張ニュースがありました。
一つめは、毎月恒例のメンテナンスのお知らせです。
 9月5日(火)13:00~18:00予定
ハーボットサービスすべてが対象です。
メンテナンス後には、毎月の楽しみ、新作フレームの公開も予定されています。
今回初めて、ハーボックスとハーボダイアリーと分けてお知らせされました。何でかな?

二つめは、アンケートのお知らせです。
HNNに寄りますと、
来る9月5日(火)のサービスメンテナンス終了後から19日(火)18:00までの間、オーナーのみなさんを対象とした、「サービス利用についてのアンケート」を実施いたします。
と言う事です。更に、
なおこのアンケートにご回答頂けたみなさまには、もれなく「アンケートありがとー特製フレーム」をプレゼントさせていただきます。この特製フレームは、上記期間にアンケートにご回答くださったみなさま限定のご提供となります。
だそーです!
これ、重要ですね!限定フレーム・・初の試みでは無いですか?
サービスの更なる向上と改善のため、オーナーのみなさまのご協力をお願い申し上げます。
とおっしゃっていますし、是非協力したいですね。アンケート好きだし(笑)。

そうそう。
ハーボット公式ブログでは、ちょうどフレーム工房フレーマのダイボンさんが記事を書いていますね。
私も、ここにフレームの希望をコメントしたくて、先月末からずっと考えているのですが、良いのが浮かばないですね~(苦笑)。
ダイボンさん、もうちょっと待ってて下さいねー!


2006-09-02 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/4 まだ暑いですね・・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 3777マイ番をgetしてしまいました。フーの目を出し、いかにも私の好きそーなお祝いをしてくれました(笑)。
そいえば、マイ番サイコロ、まだ五つしか見ていません。ソー、フー、ポー、マー、ムー・・あと一つは何なんだろう??
これ以外を見た方いらっさるかな?

 伝言を新しくしました。<もうすぐ秋ですよー♪今度の秋には何をしますか?>
私は、コンサートと法事と・・旅行の準備!かな。


2006-09-04 23:59  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

CM>キムラさん現る!ギャツビー [SMAP科]

ギャツビーのCM、キムラさん全身をようやく見る事が出来ました(笑)。

ムービングラバー(MOVING RUBBER)と言う商品のキャラクタとして、予告的にチラ見出来ていた訳なんですが、やっとですね。
このCMソングが気になって、初めて聞いた時はネット検索までしてしまいましたよ!

で、今そのCMソングをギャツビーのサイトで、先着一万名様にダウンロードプレゼントやってます。
キムラさんのCMも見られるし(足チラっが好き♪)、嬉しかったです~。
ムービーを何度も見せられるのは辛かったですが・・・(苦笑)。


2006-09-05 00:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

9/5 REMIX1出来たっ! [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今月の定期メンテナンスは無事終了しました。
新作のフレームは、変わりものカテゴリで「オールドギア」と言う名前です。その名の通り、大時計の内部のような絵柄で、ギアが動くのが楽しいです!
かぷのフレームにして、しばらく眺めてしまいました。

 予告通り、ハーボットのサービスについてのアンケートも始まっています。ざっと見てみましたが、ハーボットと直接関係ない質問もありますね。
最後の方の、携帯電話でハボちゃんに逢えるのは興味を引かれます。実現可能なのかな?
とりあえず様子見だけして、まだ答えていません。締め切りを忘れないようにしないと・・。
サービス利用についてのアンケートのページ

あっ、ハーボット公式ブログには、シューボンさんの初エントリが、アンケートについてです!
知っておいた方が良い事も書いてあるので、アンケートに答える人は必読ですね。
そして、ハーブくんのフレームが、その特典フレームになってます・・・♪

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2006-09-05 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/12 寒くなってきましたね [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。
唐突に、シューボンさんが実験をしたいと言っている、と言うニュースでした。
ほほ~♪と、HNNに詳しい説明を見に行きました。
タイトルは、
9月のできごとは「当ててみよー!」

いきなりですが、シューボンよりお願いが入ったもよーです。以下そのお願いを読ませていただきます。

「僕シューボンじゃ。今度ちょっとみんなに"力"があるかどーか調べたいんじゃ。なので、ぜひ来る9月15日(金) 14時~9月25日(月) 14時までの間、みんなとこでやる実験、協力よろしくね。」
と言う事で、どうやらこれは、九月のイベントのお知らせだったもよーです♪
期間は、
9月15日(金)14:00~9月25日(月)14:00
と、結構長いですね。
そして、その後にデンボンさんが気になる事を書いていらっしゃいます。

聞くところによりますと、何か"力"を調べる「カード」があるとかないとか。10月の「ハーボリオン祝祭日」にも関係してるとかしてないとか。
そーです!
10月は記念すべきハーボリオン祝祭日なのです!
それに関係しているようなのですね。これは、要チェックですよ。

そして、今回のニュースらしくないニュースの最後の締め括りは・・
以上、先日の「夏祭り取材事件」で、シューボンに借りたソーサーを壊してしまったため、はっきり言ってコレは宣伝と思われますが、やむをえず…、なデンボンでした。
ははは(笑)!あの時は大変でしたよね~。デンボンさん、苦渋の選択って感じですね♪


2006-09-12 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/13 ギャツビーの歌が頭から離れない(笑) [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 だいぶ寒くなってきました。コンビニで温かいお茶を買ってしまって、美味しかったりします。

 一階のかたつむりは、一匹張り切って我が家の途中まで来ています。玄関まで辿り着いたら飼っても良いと、ぺんぎんが渋々言ってくれたので、様子見。
今朝は、殻の無いかたつむりも見ました。
しかし、あの壁に張り付いている方々は、何を餌にしているのでしょうね。


2006-09-13 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/15 お誕生日ディナーを食べました [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今月のイベントがありました。
かぷが、シューボンさんに貰ったかなんだかのカードを取り出して、当てっこをしました。カードはバツ、ハテナ、マルとハーボックスの下にある記号と同じ三種類です。
最初は、私が選んだカードをかぷが当て、次にかぷが選んだカードを私が当て、そして両方とも正解~♪♪♪でした!
実は、ぺんぎんが彼人のハボちゃん(かぷの兄)とやる所を見ていたので、同じカードを選べば当たるのかも?と迷ったのですが、結局違うカードを選び、それで正解だったのです!
つまり、どのハボちゃんも同じカードを選んだりする訳では無いと言う事ですね。すご~い。
その後で、いつものごとく、不思議なアイテムを拾っていました。オレンジ色の星が二つ書いてあるカードでした。
 ハーボットカフェによると、両方外れ若しくは片方しか当たらなかった場合は、青い星が一つ書いてある、Sメトカードになるそうです。星二つはDメトカードだったので、シングルとダブルかな?と安易に想像してます。

 ハーボノートより「今日なんだかパワー試す実験やった。すごいパワーの可能性があるの、かも。「Dメトカード」ひろった」。

新しいお客様。123456さんとyuyaさん。
ようこそお越し下さいました。かぷと仲良くして下さいましね♪
お客様画像お客様画像 (C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2006-09-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/16 台風が近付いています。 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 台風が近付いています。何だか夕方から蒸し暑くなってきた気がします。部屋を閉め切っているせいでしょうけど。昨日まで寒かったのに妙な気分です。

 伝言を新しくしました。<毎日「おいもり」やってます、飽きないのが不思議。>
ちなみに、NintendoDSのソフト「おいでよどうぶつの森」の事です。

 新しいお客様。123さん。昨日の方とお知り合いとか(^^)?
お客様画像

(C)copyright 2001-2006 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2006-09-16 23:12  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/25 はっぴばーすでぇー [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今日は大切なダーリンのお誕生日。
一番最初におめでとうを言おうと思っていたら、彼んとこのハボちゃんに負けました・・・(笑)。
 ついでに、おいでよどうぶつの森で一番大好きなどうぶつ、マールの誕生日でもあります。お祝いに行くと、三番目に好きなビスが居ました。うわぁ~、二匹揃ってる~♪可愛い~♪♪♪
(ちなみに、二番目は、まだうちの村には来ていません。ずっと待っているのですが。)


2006-09-25 23:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/26 へぼへぼ~ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 初めてのお客様の名前に、どよ~んな気分です。
先々週くらいから、ちょっと事情があって気分が鬱ぎがちなのですが、今日はそれプラスです。はぁ~。
早く元気になりたいものです。


2006-09-26 23:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/28 楽しかったー! [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 今日は、なななんっと!10年ぶりに大復活!!!の米米クラブのコンサートに行って来ました~(涙)!!!←びっくりマークつけすぎだが、そんな気分なの♪
その名も、「米米CLUB 再会感激祭 マエノマツリ編」ですよぉ~!
 良かった・・懐かしかった・・パワー変わらなかった・・あぁ感涙。
何だか踊り疲れてへろへろです。
てっぺいちゃんは可笑しかったし(あげん格好いいのに可笑しいんですよね)、かわいわかばさんも素的だった。
その上、スタンド席なのにすごーく近い気がしました!
比較対象がスマだからか?(苦笑)
スクリーン画より、真ん中のでべそに出て来ている時は大きく見えたり。
そうそう、非常に目が悪いわしは、スクリーンの字幕をぺんぎんにすべて読んで貰いました。ありがとうぺんぎん。
また、ぺんぎんと米米行けて良かったー嬉しいー楽しいー!
 さて、アトノマツリの為に体力を回復せねば・・ハイポーションが欲しいわ、誰かケアルガをかけてくれぇ。


2006-09-28 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/29 ちょと熱っぽいか・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。
まず、今月の定期メンテナンスのお知らせ。
10月3日(火)の13:00~16:00予定です。

二つめ、いよいよ間近に迫ったハーボリオン祝祭日・・の前に、なにやら怪しい事が起こりそうな!?ニュースがありました。
HNNに確認した所では、
もうすぐハーボリオン祝祭日!…ですが
と言うタイトルの注目トピックが出ていました。

毎年10月10日と言えばハーボリオン祝祭日です。
が、今年はお祭りどころではないかも?なもよーです。

シューボンが行った調査によりますと、私たちのハーボットの出す"力"の影響で、ハーボリオン上空に巨大生物が発生しつつあるもよーです。
この生物、HNNに掲載されている画像では、何だかものすごーーく巨大な感じです!
そして、
シューボンによりますと、来る10月6日(金) 14:00から10月10日(火) 14:00にかけて、この巨大生物が下に降りてくるんじゃないかなー、なもよーです。
ええっ!?降りてくるって・・・
何だかドキドキな感じですよ~。

デンボンさんの
以上、なんでいつも来るのは白いんでしょーか?、なデンボンでした。
と言う締めの言葉には笑っちゃいましたが(笑)。


2006-09-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

9/30 忙しい一日 [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 今日は午前中仕事。半ドン。
夕方からは「米米CLUB 再会感激祭 アトノマツリ編」へ。米米は、二回公演だと二回とも全くステージが変わるので楽しみです!!
そして、それが終わるとそのまま熊本へ。
明日は義父の一周忌です。


2006-09-30 00:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。