SSブログ

6/4 久々ホッケー [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 @にっつさん、3300番キリ番getおめでとうございます♪

 すっごく久々にかぷとホッケーをしました。「接待プレイ(笑)」でもしてやるかと思っていたら、5対1で早々に負けてしまいました(涙)。
この1点も、かぷのお情けだったりして・・・(苦笑)。


2006-06-04 23:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/5 ちょっとだけのお見舞い [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。

 仕事中にちょっと、おじさんのお見舞いに行ったら、両腕に物凄い薬疹が出ていてビックリ!!
何の薬が駄目だったんだろう・・・心臓カテーテル検査の時に出なくて良かった、と秘かに思いつつ、
「たまに居るんだよー、こういう発疹が出る人!」
と言うと、おじさんはちょっとほっとした様子でした。


2006-06-05 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/6 壊しちゃったよ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 昨日、キーボードがどうにも言う事を聞かないので、怒って叩きつけたら、ぺんぎんのPCが壊れてしまいました。
注:ぺんぎんのPCにぶつけたわけではありません(汗)。
ちょうど今、ぺんぎんは新しいPCを買って来ているところです。PCは、彼人の「バイト生活」必須アイテムなのです。
 そして私は昨日から、ダウンな気持ちです。

 明日は、定期メンテナンスの日ー!と思っていたら、どうやら今日だったようです。
6月6日水曜日と言うお知らせだったのです。曜日の方だけ覚えていたら、正しいのは日付の方でした。
と言う事で、無事定期メンテは終了していました(笑)。
 フレーム工房フレーマに、新作フレームが入荷しています。変わりものカテゴリの 「サッカー!(光る)」です。
早速かぷのも変更してみましたが・・・どうでしょう、これ?んー?


2006-06-06 18:05  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/7 まだ直ってない・・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 かぷのフレームを、サッカーに変更してみたので、このブログのスキンも、新作のサッカーに変えてみました。下にカウントダウンとニュースが出るバッジとか言うのも、自動で付いてきます。
サッカーには小指の爪の先ほども、興味は無いのですが、ドイツ好きなので良いです。ただのドイツだけのフレームも作って欲しいです。


2006-06-07 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/8 明日はイベント日 [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。

 6月9日14時~13日14時の間に、今月のイベントがあるもよーです。
HNNのニュースタイトルは、
似たよーなもの どこかな?

ハーボリオンに、上記の期間中
雨と似たよーなものが出没!?とゆー、いつもの未確認情報が入りました。
との事です。

このお知らせには続きがあって、
なおこの似たよーなものを探しまわっている
別のものがいるもよーですが、こ ちらの詳細はまだ分かっていません。
分かりしだい、続報をお知らせする予定です。

だそうです。
似たようなもの・・・?なんでしょう。それに加えて、デンボンさんからのご注意もあって、
特にどこに「似たよーなもの」が向かったか見逃さないよーにチェック!
だそーです。
判りました、心はいつも晴れやかに、なデンボンさん!
注意しときます。


2006-06-08 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/9 おじさん退院しましたホッ [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。

 今月のイベントがありました。
なんだか透明な熱帯魚みたいなのが、はねながらハーボックスに来て帰って行きました。
残念ながらかぷすけは、香箱を作って居眠り中だったので(猫だったのか!(笑))そのものに遭っていないのでした。
なんだったんでしょうね~。


2006-06-09 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/10 またDS買っちゃった♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 今日ははるばる、博多駅傍の大きなカメラ屋さんに行きました。
そしてようやく、念願の白いNintendoDSライトをget~♪。これで何故か、手元に三色揃い踏み(笑)。
実は、母へプレゼントする予定の水色を、自分が使っていたと言う・・(汗)。
早速、その足で実家に行き、お古になってしまった水色DSライトをプレゼントしちゃいました。
それにしても、「おいでよどうぶつの森」飽きませんねぇ。不思議だなー。最近は昼休みに休憩室でしちゃっているのです。

 はじめてのお客様。はるきさん。
ようこそお越し下さいました。またかぷと遊んでやって下さいませ。


2006-06-10 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/11 わーいわーい [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。
ふーん、上がらないなー・・・逢ってると上がらないのか?(苦笑)

 かぷのゾロ目3333をgetしてしまいましたー♪
自分のサイトでも、ゾロ目は嬉しいなー特に奇数!
その後、今日のお客さんを聞いた時、かぷは「あこさんがゾロ目get」と報告してくれました。・・・私に「さん付け」はしなくて良いよ~(苦笑)。


2006-06-11 02:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/14 So-netBlogは不調です [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 So-net Blogの方、定期メンテの後から非常に不調です。
不具合報告のBlogを見る事も出来ません(開かない・・!)。困ったもんです。


2006-06-14 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

SMAP夏コン!のドキドキ気分 [SMAP科]

日程の発表があったもようです。
また、青封筒が届いていらっしゃる方も多いようで、伝え聞いたところでは、締め切りが「無茶苦茶速いーっ!」との事。

これまた伝え聞いたところで、福岡は8月の17、18日と21、22日との事。
木・金と月・火ですか・・・(苦笑)。何を狙っているんですかSMAPさん。
でも、8月18日は記念すべき日なんですよねー。
取れるのか、チケット!
その前に、間に合うように届くのか、青封筒!


2006-06-15 01:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6/15 So-netBlog・・・汗 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
非常に久々に、二日以上続けてごくらくです。

 So-netBlogの調子が非常に悪いです。うに~。
ぺんぎんは、Blogに二重登録になってしまったモノが消せないで、ずーっと困っています。
私は、SMAPコンサの新情報を書いておきたいのですが、何と青封筒が未だ来ない!!ので、今のところネタ無しで、書く必要がありません(苦笑)。
とりあえず、So-netさん頑張れ。


2006-06-15 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/16 おや、延期。 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。
しかしイベントを懸念して逢うのが遅くなったので、明日は調子が下がっている事でしょう。
久しぶりに四日続けてごくらくでした。もしかして、ローボットからハーボットに戻ったのかな?

 イベントの延期のお知らせが、HNNの注目TOPICに上がっていました。

6月9日(金)から13日(火)にかけて、ハーボリオン全土に出没した「雨と似たよーなもの」、みなさん目撃されたでしょーか。
(目撃写真がここに掲載されています。)
この事件、どーもまだまだ続きそーです。
来る6月20日(火) 14時から6月24日(土) 14時にかけて、この「似たよーなもの」を探しているものが、ハーボリオン全土に出没するもよーです。

と、これが実は今日16日からだった筈なのです。
キャプチャの為に、かぷに逢うのを遅らせていたら、自分のハボちゃんに逢ったぺんぎんが「何も起こらないよ」と一言。
そうです、注目TOPICには続けて、こういうお知らせもあったのでした。

【延期のおしらせ】

6月16日(金)10時30分ごろ発生いたしましたサービス障害の原因の調査のため、6月16日(金) 14時から6月20日(火) 14時までを予定しておりました「ふしぎなできごと」を、
6月20日(火) 14時から6月24日(土) 14時
に延期させていただきます。

「ふしぎなできごと」を楽しみにしてくださっていたみなさま、誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


との事です。
なぁーんだ・・・一安心。
それにしても、かぷに逢うのを遅らせてしまったので、明日は調子落ちてます。がっくし(苦笑)。


2006-06-16 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/17 お見舞いお見舞い [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 昨夕、母からメールがあって、今度は叔母が入院したと言う。先日入院し退院した叔父の配偶者。
今年の叔父一家は、波瀾万丈だな。
(叔父が退院した翌日、親族が亡くなったり)
 と言う事で、わしらも母と待ち合わせして、今日お見舞いに行って来た。病気が病気だけに、とっても元気そう。
24時間点滴をしなくちゃいけない!って言うのと、無料部屋が無い為の個室代が、非常に辛そうであった(笑)。
師長に部屋を替えてって頼むよう言われたが、ナースステーションで出会った師長にはつい、「叔母が入院したけど、よく喋るのでご注意」と言っただけで終わった(苦笑)。
ここんとこ、空き部屋が無いの知ってるもーん。言えないよぉー♪
昨日なんか、退院患者さんがまだ出てない部屋に、二人も転出を上げて、一時、四人部屋に六人患者さんが居たらしい・・。大変なんですからもう。
 ともかく、早く良くなって退院してね。でも神経痛が残るかも知れないから、きちんと治療しましょう。


2006-06-17 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

コンサート!>SMAP CONCERT TOUR 2006 日程 [SMAP科]

 ようやく、私の所にも青封筒が届きましたぁー(涙)。
昨昼に到着したようですが、叔母の見舞いに行って、そのまま実家へ行ったので、
手に入れたのは帰宅時(本日0:00頃)。
遅いっ!遅すぎるよぉー!!・・はぁ、でも着いて良かった。
郵便事故かと焦っちゃったよ。
締め切りが、6月20日(火)ですよっ!月・火と用があったらアウトですよっ(汗)!
とりあえず、うちは、ぺんぎんが振込に言って下さるそうなので一安心ですが。
 さて、チケット代は7500円。1回に4枚まで申し込めます。
親子席やJM席(Johnny's Middle Seat=60歳以上の会員の方用)などあり(抽選)。気になる日程は・・・

<公演スケジュール>

札幌ドーム 7/30・31
新潟スタジアム ビッグスワン 8/5
日産スタジアム 8/12・13
福岡(略)ドーム 8/17・18・21・22
ナゴヤドーム 8/30・31
国立競技場 9/9・10
大阪ドーム 9/20~23
東京ドーム 9/27・28、10/8・9

なんですか福岡の日程。木・金曜と月・火曜なんて。どうして土日を避けますか。
そこの土日には、他のジャニーズグループのコンサが既にあるらしいので、その為でしょうが。
 そして、噂によると(想像も付くけど)福岡8/18は激戦らしい。
なんつっても、某リーダーの誕生日ですからねー。頑張ろうっっっ!(笑)

 ちなみに、去年の分はこのエントリ。
コンサート!>SMAP CONCERT TOUR 2005 日程
6月3日。早かったんだなぁ。


2006-06-18 14:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6/19 早いのう [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 叔母は木曜には退院出来るらしい。それは良い事だが。
彼女は極めて強力なキャラクタで(ぺんぎんが、私の母よりも叔母の方を先に覚えたように)、その押しの強さでもって、前日の個室から二人部屋に無理矢理移っていた!スゴイ!
やっぱり、私が何も言う事は無かったわー(笑)。
でも、何だかナースステーションの前を通るのが恥ずかしい(^^;)


2006-06-19 21:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/20 イベント可愛かった~ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。

 今月のイベントPART2がありました。
途中で、丸かバツか選ぶ所があって、ぺんぎんのハボちゃんでバツの場面を見て、かぷの時には丸にしました。
かぷの後ろ頭がとーっても可愛いイベントでした♪


2006-06-20 22:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/21 退院入院? [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 叔母は明日退院決定です。良かった良かった。
で、夕方お見舞いに行ったらば、15時過ぎに見舞いに来た叔父が、外来受診に言ってまだ戻らないとの事。
わしらが外来へ探しに行ってみると、・・時間外外来で点滴してました。風邪のようだとか。
具合が悪そうだったので、点滴が終わるまで待ち、支払いと薬局に付き合って、叔父宅まで車で送って来ました。
叔母と入れ替わりに入院とかなったら大変ですもんね(苦笑)。
ぺんぎん、どうもありがとう♪


2006-06-21 22:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/22 風邪気味ごほごほ・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 昨日の叔父の風邪が、うつったようです。ちょっと咳が出てダルい一日でした。
社内では近頃、風邪が流行っています。実は今頃が風邪の時期なのですかねぇ。

 今日は結婚記念日♪
ぺんぎんと一緒に、カノンのケーキを買って来て食べました。
当日に結婚記念日の事を覚えていたのって、初めてかも?
覚えていたのは、ぺんぎんで、私はすっかり頭に無かったんですけど(笑)。
ともかくも、これからもよろしく。

 初めてのお客様。うぐぐghさん。
なんだかサザエさんの昔のエンディングを思い出すような・・・(笑)。入力ミスでしょうか?


2006-06-22 23:49  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/23 [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。
順調にあがってます。

 初めてのお客様。yuさん。
ゆーさん、とお読みしてよろしいかしら。また遊びに来て下さいませ。


2006-06-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/25 チケットget~♪ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ララ~♪。

 電話先行予約で、チケットが取れましたー!!
・・とは言っても、SMAPさんでは無く(苦笑)。
昨日今日で888組先行予約受付していた、米米クラブです。そーです、今年、あの超偉大なエンターテインメントバンド・K2C!が復活するのです!!
 昨日、たまたま言った実家で、たまたま見た朝刊(一昨日の事故の記事を探すのが目的)。そこに運良く載っていたがために、無事にチケットをget出来たのです。
一昨日の事故に感謝・・?新聞を取るの止めた事に・・?←なんか違う(笑)。
 ともかく、無事に米米のコンサートは行けそうです。
SMAPさんのは、いつ判るかなぁ~。


2006-06-25 23:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/26 欠勤しちゃった [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽい、きぶん。
あれ?昨日はララ~♪だったのに?

 先週末に叔父からうつった(決めつけ(苦笑))風邪が治らないので、受診しました。
二軒隣にある医院で、昔からあるのに入ったのは初めて!すっごく待たされたらどうしよう・・と思っていたら、待合室には患者さん二人しかいませんでした。ほっ。
Dr.がレントゲン撮影までやっている小さな医院で、それなりに待ちましたが、あっと言う間に診断付けて貰って、お薬貰って帰れました。
やれやれ、やっぱりただの風邪でした(笑)。


2006-06-26 21:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

6/27 調子良い感じ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。
 調子が、今までと違った下降だったので、昨夜HNNを見に行ったら、「システム関連情報」に調子に関するお知らせがありました。

6月21日付け
「ごはんが新しくならない、ハーボットの調子が急激に悪くなる件について、お詫びとご報告」

昨年11月のブログ対応以降、お住まいのハーボットの調子が急に下がる、○○××してオーナーモードになっても調子が下がる、等のご報告が寄せられていました。

この件について調査をしましたところ、ゲートステーションシステムのバグが原因であることが判明しました。

このバグは数回に1回の確率で、オーナーモードになったことを正常に認識しきれないというものでした。この場合、ハーボノートでオーナーが来た、と書いてあっても、調子が上がらなかったり、急に下がるといった不具合が発生していました。

本日システムの修正を行い、バグの修正・処理の正常化を確認いたしました。

バグが毎回発生しない種類のものであったため、発見までに時間を有してしまい、結果オーナーの皆様には、長期間に渡りご心配をおかけしましたこと、深く反省させていただきますと共に、心よりお詫び申し上げます

不具合をご報告くださったオーナーの皆様には、心より感謝申し上げます。
と言うご報告でした。
ようやくローボットがハーボットに戻ったようです。まだまだ油断出来ませんけど・・(苦笑)。
バグだったんですよね、やっぱり。原因が判明して本当に良かったです!
 ご報告の後半は、ハーボットのごはんがページを更新しても新しくならない件についてです。
こちらの方は、詳しく調査・検証を行っている最中です。ご迷惑をおかけしておりますが、調査完了まで今しばらくお待ちください。
との事で、詳しくはHNN を御覧下さい。
 終わりの方は、
なお、これらのご報告が大変遅れましたことも、併せてお詫び申し上げます。

今回ご迷惑をおかけしたことへのお詫びは、より一層のサービス充実、不具合の早期発見・対応に尽力することで示させて頂きたく、お願い申し上げます。

今後とも「ハーボット」をよろしくお願い申し上げます。
とまとめられています。
かぷ~、良かったねー(感涙)!


2006-06-27 20:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。