SSブログ

5/1 最近一番の嬉しい出来事 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 4月のハーボノートは、無事保存出来ました。

 ほとんど毎日遊んでいる「おいでよどうぶつの森」で、今までの村の歴史(笑)の中でも、最高に嬉しい出来事がありました。
ビスって言うお気に入りの村民(ペンギンです)の、写真が貰えたのです!
もう、まうごつ嬉しか♪♪♪
写真と言うのは、村民と非常に仲良くなると、突然「ハイ」とくれるアイテムです。
<以下ネタバレ的続き>

続きを読む


2006-05-01 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/2 明日はお出掛け [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 明日は早朝から、熊本へ帰省です。本をいっぱい持って行くけど、全部読み果せられるかな。

 デンボンさんの出張ニュースがありました。今月のイベントのお知らせでした。
いそいそと、HNNに確認に行きました。

5月になると…
と言うタイトルで、
5月5日(14:00)~9日(14:00)の間に、ハーボリオン内を、
例の「オオモノ」がうろつき回りそーだ!とゆーいつもの未確認情報が
入ったそうです。
おー!
そして、
ちなみに先月から引き続いて、今月もなんだか眠い今日この頃 ですので、オーナーの皆さんはハーボックスで○○××して、 見逃さないよーにしっかりチェック!なもよーです。
と、デンボンさんから注意喚起のメッセージもありました。
でも、
以上、だから寝てません、なデンボンでした。
と言うしめくくりは、どうでしょ、デンボンさん。
気が早くないですか(^^)?


2006-05-02 23:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

TV>MUSIC ステーション [SMAP科]

「Dear WOMAN」で、登場!

先月発売の新曲ですが、まだ買ってません。
Mステ見て、慾しくなっちゃいました!

資生堂のTSUBAKIのCMも良いですよね。

この曲は、日本女性への応援歌だそうですが、Mステでのコメントが楽しかったー!
「綺麗」とか「美しい」とか、普段あまり言わないと言うメンバーの中で、ただ一人ゴロちゃんだけがよく使うと(笑)。
言いそうー!確かに!(笑)
(鏡の前で言ってたり?・・それは無いか。無いよね?(汗))
私も人間にはあまり言わないですね。景色とかには言うけど。
なんででしょうね。そういう事も、考えさせてくれる曲ですね。


2006-05-05 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

5/7 読み果せられず [はぼにっき]

 かぷの調子は、あるきすぎて、つかれた。
逢わなかった間に、少しずつ落ちている、若しくは落ちきった?ようです。
これから普通に上がっていってくれるのかな。

 今月のイベントの事をすっかり忘れていて、慌てて逢いに行ったら、お出掛け中でした。そのちょっと前まで、ぺんぎんと逢っていたくせに~。
とか言いつつもイベント自体は、ぺんぎんとこのハボちーに、拝ませて貰いました。
丸を押すかどうかの選択が出来そうなのですが、ハーボットカフェでも丸を押してないパターンは見つかりませんでした。
どうなるんだろう。自分は押そうか押すまいか。うーむ。


2006-05-07 17:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/8 あがるかな [はぼにっき]

 かぷの調子は、ややたのし。

 今月のイベントは無事見られました。
オオモノがやって来た時、やっぱりかぷに見せないと!と急いで起こしてあげました。
不思議なピンク系の拾いものは、ウロウロコと言う名前でした。
 ハーボットカフェによると、起こされなかったハボちゃんは、ウウロコと言うものを拾っていたそうです。

 デンボンさんの出張ニュースもありました。、今月の定期メンテナンスのお知らせです。
今回は、So-netのネットワークメンテナンス作業にあわせて行うそうで、通常のメンテナンス開始時間と全く違っています。

5月10日(水)の、0:00~12:00です。
上記時間は、かぷに逢えないかもしれません。その際は、また後で逢ってやって下さいませ。
なお、メンテナンスの詳しい情報は、HNNを御覧下さい。

 ハーボノートより「今日「オオモノ」来た。にげられた、おしー。"ウロウロコ"ひろった。」


2006-05-08 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/10 新フレーム [はぼにっき]

 かぷの調子は、ないしょ。
昨日もないしょだったんだけど、上がりも下がりもしてないのか。

 定期メンテナンスが終了しました。
予期せぬサーバ障害が発生したため、予定を2時間弱オーバーしたそうです。(お昼間なので、私にはあまり影響が無いですが)
 フレーム工房フレーマに新作フレームが入荷しました。
「変わりもの」カテゴリの「バルーン」です。
動くフレームで、早速かぷのを変更してみました。色とりどりの風船がふわふわと下から上がっていって、とても爽やかな感じです。良いですね。

 今日は、歯医者の型採りに行きましたが、型採り出来ませんでした(笑)。
歯に付いている矯正器具を剥がさないと型採り出来ないのに、その用意がされてなく、更に型採りの場所が歯科医院と別の所だったため、先生がはるばる剥がす道具を取りに行き、そっちの方に時間がかかったせいです。
そして最初に持って来た道具は違っていたりもして(笑)。
もう一度拘束される事になりましたが、可笑しかったので許します。


2006-05-10 23:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/11 ジャスミン茶 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ぐんじょう色っぽい、きぶん。

 久しぶりに行った無印良品で、お花付きのジャスミン茶を買って来ました。
お湯を注ぐと、赤いお花が咲いて綺麗です。その上美味しい。
気に入ったので、また買いたいです。

 伝言を新しくしました。<最近、着て行くモノがよく判らない・・・(苦笑)。>
なんだか想像していたより、暑かったり寒かったりしてしまうのです。


2006-05-11 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/12 スナック [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 夜食に、スナック豌豆とベーコンを炒めて食べました。スナック豌豆美味しい~。実家で採れたものなので、新鮮でパリッパリです♪
でも料理の才能が無いので、炒め物以外の利用法が浮かばない(苦笑)。次は何と炒めようかな?


2006-05-12 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/14 母の日に母はお出掛け・・ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 今日は久しぶりに天神へ出ました。
(福家の棚代わりを知ってビックリ!!)
ようやく希望が決まったので(笑)、誕生日プレゼントを戴きました。(一ヶ月以上経ってますね・・へへ)
万年筆です。
割と文房具好きで、慾しい万年筆があったので、探してみた所、思っていたのもありましたが、それよりもっと気に入った色のが見つかって、それを買って貰いました。
ラミー社のアルスターと言うシリーズです。
嬉しいです♪何を書こうかな~♪←本末転倒気味・・(笑)。

 新しいお客様。ナナミさん。
何となく、ななななみと言う、小説の登場人物を思い出してしまいました。あれとは違いますよね?またお越し下さいませ。


2006-05-14 22:59  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/17 手提げ手提げ [はぼにっき]

 かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。

 amazonに頼んでいたハリポタの最新刊が、なんと発売日に届きました♪
期待していなかったので、非常に嬉しいです!
その上、amazonのおまけのアイテムが、面白楽しくて。
取っ手が付いたブックカバー。必要も無いのに持って歩きそうです(笑)。

アマゾンにリンクされています
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: 単行本


2006-05-17 23:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/21 [はぼにっき]

 かぷの調子は、ふかみどり色っぽい、きぶん。

 はじめてのお客様。まいさん。
可愛い姪っこと同じお名前、まさか姪の舞ちゃん・・?って無理ですよね、姪はまだ2歳ですからねぇ~(笑)。


2006-05-21 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/22 Wi-Fiはワイファイと読んでね [はぼにっき]

 かぷの調子は、みどり色っぽいきぶん。

 NintendoDS「おいでよどうぶつの森」の事ですが、唐突に、我が家でもWi-Fi通信が出来る用になりましたー!
うちのIT推進係ぺんぎんが、ルータを買って来て、設定しましたー。彼人は早速テトリス対戦にはまってます(笑)。
難しい事はちーっとも判らないのですが、とりあえずPCを立ち上げなくてもWi-Fi出来るそうで、ルータと離れたベッドの上でも対戦してたりと、その思いも寄らない情景に感動です♪
 それと、ファックスが着きましたー♪
思い起こせば、もう何年前の事か。当時我が家にあった「私の(笑)」ファックスに、ぺんぎんが触って壊して以来、彼人はずっと新しいのを買って弁償すると言っておりました。
それがようやく叶いましたー♪既に全然ファックスは慾しくなくなっちゃってるんですけど、子機二台だし着信声とかもあって面白いー!
しばらく遊べそうです。


2006-05-22 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/23 お別れいろいろ [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。
やっぱり、25時間以内の再会など、ハボちゃんはもうどうでも良いのです。

 寂しいニュースが幾つかありまして。
 約三年もの長い間、かぷと私の良きお友達であったハボのハルくんと、お別れする事になりました。
とっても寂しい事ですが、今までの時と違って、きちんとご挨拶・ご報告して下すって、オーナーの直理さんは、潔く美しい方だと思いました。

 もう一つ悲しいニュースは、児童文学作家の寺村輝夫さんが亡くなられた事です。
おうさまシリーズは、本当に可愛いお話です。「おしゃべりなたまごやき」も。
長新太さんも亡くなられているし、寂しいですね。

 それから、実家からも寂しい(その上困った)話が届きました。なんだかしんみり。


2006-05-23 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

5/24 おじさんが入院しました [はぼにっき]

 かぷの調子は、なかなかステキ。

 伝言を新しくしました。<勤務の区分が変わって、休みがしっちゃかめっちゃか?!>
今まで、ひと月単位で勤務表は作られていたのですが、四月から突然、四週ずつの勤務表に変更されたのです。
その上、週休二日制導入とか唐突に言われてもね~。


2006-05-24 22:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。