SSブログ

DS>ザックとオンブラ まぼろしの遊園地 [げーむ]

アマゾンにリンクしていますザックとオンブラ まぼろしの遊園地

ザックとオンブラ まぼろしの遊園地

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

いつ買ったかもう忘れてしまったけど、Mother3が終わってから始めてみたゲーム。
とうとうエンディングに到達~!

内容は、レイトン教授シリーズっぽく、ミニゲームをやりながら、一本道のストーリーを進めていくもの。
ミニゲームは難易度が三段階あるので、ぬるゲーマーでもサクッと遊べる。
また、途中で稼いだポイントを使って、ゲームを一旦後回しにする事も可能。
失敗してもポイントを減らさずやり直せ、レイトン教授シリーズよりも優しいシステムになってて、嬉しかった♪

主人公は、タイトルにもなってるザック。新人手品師。亡くなった両親が著名なマジシャンだったらしい。
彼が、とある島の祭りに手品を披露するべく招かれ、そこで祭りの日まで奔走するストーリー。

タイトルにあるもう一つの名前、オンブラと言うのは、その島にだけ生息する不思議な生き物。
黒くて、色々な形になれて、何考えてるか判らないけど可愛い。

パッケージに、ザックと一緒に並んで居る少女はポリー。小さいけど、なんだかザックが好きみたい?

ミニゲームは、苦手なのや好きなの色々あって、何番か忘れたけどスライドパズルの一番難しいのは、どうしても解けなくて、後回しにしちゃった。
それ以外は、何度もやり直ししたのも多いけど、全部普通ランクでクリアしたよ。
殆どがオンブラ関係か手品関係かのどちらかになってる。
好きなのは、裏返った万国旗を、指定された順番通りに選んでいくのとか、釣り針に三色の魚を付けてあげるのとか。
ぐるぐるパチンコと大砲撃つのも好き。簡単だから(^^)。
苦手だったのは、鎖外すヤツ。タイミングが取れない~(汗)。
しかし総じて面白かった!

終わったばかりで、エンディング後に出来る配信されたミニゲームはやってないので、これから、ちまちまやっていこうかなと思ってる。

ストーリーも面白かった(ゴロンゴとラファエロの関係がイマイチ不明だったけど)から、続編出して慾しいな~!
実は、これってクラニンのポイント目当てで安売りのを買ったから、内容にはそんなに期待してなかったんだよね。だから今まで放置しちゃってた。
けど今は、ちょっと成長したザックの次の活躍が見たい!
続編出たら、今度は定価で買うよ~(^^)♪


2012-06-25 02:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。