SSブログ

すれ違い裏伝説 十一回目終了! [げーむ]

「すれちがい伝説2」裏伝説で、取れる帽子は全部取ったー!
でも実はあと一個、足りない帽子がある。それは表で。
裏伝説で最後に取ったホラーのぼうしは、どこがホラーなのかぺんぎんに聞いたよ(笑)。たてがみにしか見えなかった(笑)!

< 前回の後、達成したお祝いリスト メモ >
変化無し。
達成数55個。

未達成なのは、02、09、10、14、15、22、23、26、27、38~45、51、52、60、66~68。

< すれちがいマップ メモ >
博多駅に、とうとう福井の方がお越しになったよ♪日本は残りのエリア一つになった。
それと、地元の駅辺りで先日カナダの方とすれ違った!
こんな田舎にようこそ!ビックリしちゃったよ^^
この方の最後に遊んだゲームが「Shin Megami Tensei:Devil Survivor Overclocked」だった。デビサバ仲間だー!
どこら辺やってるのか知りたかった。てか、デビサバ英語版とかあったのね~。

現在、
日本の地域数46。
最後に残るは、高知。
高知の方、福岡へ来て~。

ドイツの地域数1
ヘッセン州のFJPD☆さん♪

アメリカの地域数1
ワシントン州のYusukeさん♪

カナダの地域数1
ブリティッシュ・コロンビア州のMorganさん♪

さて、記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

旅立ちの平原 入り口
スライムをやっつけた勇者ぺこ
スライムをやっつけた勇者ぺこ

旅立ちの平原 出口
スライムをやっつけた勇者ぺこ
ゴーストをやっつけた勇者ぺこ

さばきのほこら
炎の部屋を解除した勇者ぺこ
アイアンゴーレムをやっつけた勇者ぺこ

深き森 南
しにがみ隊長をやっつけた勇者ぺこ
よろいゴーストをやっつけた勇者ぺこ

深き森 東
しにがみ大臣をやっつけた勇者ぺこ

邪神の祭壇 西
さまようミイラをやっつけた勇者ぺこ
あらくれミイラをやっつけた勇者ぺこ

邪神の祭壇 東
ジャイアントミイラをやっつけた勇者ぺこ

ふきつなほこら
冷気の部屋を解除した勇者ぺこ
ゴールドゴーレムをやっつけた勇者ぺこ

封印の間
あらくれミイラをやっつけた勇者cumy
しにがみ将軍をやっつけた勇者ぺこ

やみの城 入り口
ダイヤモンドゴーレムをやっつけた勇者ぺこ

やみの城 大広間
冷気の部屋を解除した勇者ぺこ
あらくれミイラをやっつけた勇者ぺこ
しにがみ隊長をやっつけた勇者ぺこ

やみの城 王の間
やみの部屋に光をともした勇者ライカ
しにがみ大臣をやっつけた勇者ぺこ
よろいデーモンをやっつけた勇者ぺこ

やみの城 屋上
よろいだいまおうをやっつけた勇者ぺこ

やみの城 屋上
ラストゴーストをやっつけた勇者ぺこ

やみの城 天空の間
全てのやみの王をやっつけた勇者ぺこ

勇者合計のべ149人
王家の為に勇ましく戦ってくれた勇者達に感謝!

コインは300枚近くまで貯められた。
ゆえに全てのやみの王を倒す時は、ぺこを三回もコインで呼んじゃった(苦笑)。
出勤中とかに倒すと、エンディングの勇者をメモるのが大変なのでー。

< 帽子リスト >
マリオのぼうし
ルイージのぼうし
ピーチのぼうし
デイジーのぼうし
ヨッシーのぼうし
きいろヨッシーのぼうし
みずいろヨッシーのぼうし
ピンクヨッシーのぼうし
キノピオのぼうし
ワリオのぼうし
クッパのぼうし
テレサのぼうし
ヘイホーのぼうし
ワンワンのぼうし
げっそーのぼうし
パックンフラワーのぼうし
どかんのぼうし
ハテナブロックのぼうし
赤ピクミンのぼうし
青ピクミンのぼうし
黄ピクミンのぼうし
リンクのぼうし
トライフォースのぼうし
エポナのぼうし
サムスのぼうし
メトロイドのぼうし
カービィのぼうし
ドンキーコングのぼうし
アーウィンのぼうし
フォックスのぼうし
バーバラのぼうし
ニンテンドー3DSのぼうし
NESのぼうし
ファミコンのぼうし
ソフトクリームのぼうし
ケーキのぼうし
トマトのぼうし
ハンバーガーのぼうし
ピザのぼうし
ホットドッグのぼうし
ラーメンのぼうし
???
アメフトのぼうし
すいえいのぼうし
リボンのぼうし
ハイビスカスのぼうし
ちいさいぼうし
ヘッドドレスのぼうし
もりがみのぼうし
きふじんのぼうし
むぎわらのぼうし
しんしのぼうし
かいぞくのぼうし
シェフのぼうし
にんじゃのぼうし
ちょんまげのぼうし
あくまのぼうし
まほうのぼうし
ホラーのぼうし
はなのぼうし
パンダのぼうし
クマのぼうし
ペンギンのぼうし
ネコのぼうし
いぬのぼうし
ウサギのぼうし
王さまのぼうし
王子のぼうし
姫のぼうし
さいごのぼうし
やみの王のぼうし
全てのやみの王のぼうし

最後の帽子をgetする為に、再度伝説へ挑戦だ~!
それが終わったらどうしようかな~?

タグ:Nintendo3DS


2012-06-20 23:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。