SSブログ

すれ違い裏伝説 十回目終了! [げーむ]

「すれちがい伝説2」裏伝説もとうとう十周目~。
でもまだ帽子が三個足りない(苦笑)。
今回は、一番短いと思われるルートを通ったんだけど、残る帽子は、一番長そうな(厄介そうな)ルートにあるので、次は時間かかりそう。
でも、それで裏伝説は終わらせられるから頑張ろうっと♪

< 前回の後、達成したお祝いリスト メモ >
37 2000回すれちがった!
78 すれちがい伝説II裏伝説を10回クリアした!
以上二個。
達成数55個。

未達成なのは、02、09、10、14、15、22、23、26、27、38~45、51、52、60、66~68。

< すれちがいマップ メモ >
現在、
日本の地域数45。
来てない所は、福井、高知。

ドイツの地域数1
ヘッセン州のFJPD☆さん♪

アメリカの地域数1
ワシントン州のYusukeさん♪

さて、記念に、エンディングで見られる勇者の方々を記録しておく。

旅立ちの平原 入り口
スライムをやっつけた勇者ぺこ
スライムをやっつけた勇者ぺこ

旅立ちの平原 出口
スライムをやっつけた勇者ぺこ
ゴーストをやっつけた勇者ぺこ

あやかしの沼 西
スライムをやっつけた勇者ぺこ
ゴーストをやっつけた勇者ぺこ

あやかしの沼 東
ブルーゴーストをやっつけた勇者ぺこ

かえらずの山 西
ブラッドゴーストをやっつけた勇者ぺこ

かえらずの山 東
ゴーレムをやっつけた勇者ぺこ

いけにえの沼
ミニスライムをやっつけた勇者ぺこ

うらみの山 西
炎の部屋を解除した勇者ぺこ
アイアンゴーレムをやっつけた勇者ぺこ

うらみの山 東
レッドスライムをやっつけた勇者ぺこ

やみの城 入り口
ダイヤモンドゴーレムをやっつけた勇者HONDA

やみの城 大広間
冷気の部屋を解除した勇者みなみ
あらくれミイラをやっつけた勇者ぺこ
しにがみ隊長をやっつけた勇者ぺこ

やみの城 王の間
やみの部屋に光をともした勇者ゆりあ
しにがみ大臣をやっつけた勇者ぺこ
よろいデーモンをやっつけた勇者ぺこ

やみの城 屋上
よろいだいまおうをやっつけた勇者ぺこ

やみの城 屋上
ラストゴーストをやっつけた勇者ぺこ

やみの城 天空の間
全てのやみの王をやっつけた勇者ぺこ

勇者合計のべ128人
王家の為に勇ましく戦ってくれた勇者達に感謝!

今回は一番短いルートなので極力、コインを使わない、節約を心掛けた(笑)。
使ったのは、のろいの雲を晴らす時だけ。それも二回だけだった。
おかげで、それまでは200枚をちっとも超えなかったのが、今では280枚ちょっとある。
今度は200を切らないようにしたい。

< 帽子リスト >
マリオのぼうし
ルイージのぼうし
ピーチのぼうし
デイジーのぼうし
ヨッシーのぼうし
きいろヨッシーのぼうし
みずいろヨッシーのぼうし
ピンクヨッシーのぼうし
キノピオのぼうし
ワリオのぼうし
クッパのぼうし
テレサのぼうし
ヘイホーのぼうし
ワンワンのぼうし
げっそーのぼうし
パックンフラワーのぼうし
どかんのぼうし
ハテナブロックのぼうし
赤ピクミンのぼうし
青ピクミンのぼうし
黄ピクミンのぼうし
リンクのぼうし
トライフォースのぼうし
エポナのぼうし
サムスのぼうし
メトロイドのぼうし
カービィのぼうし
ドンキーコングのぼうし
アーウィンのぼうし
フォックスのぼうし
バーバラのぼうし
ニンテンドー3DSのぼうし
NESのぼうし
???
ソフトクリームのぼうし
ケーキのぼうし
トマトのぼうし
ハンバーガーのぼうし
ピザのぼうし
ホットドッグのぼうし
ラーメンのぼうし
???
アメフトのぼうし
すいえいのぼうし
リボンのぼうし
ハイビスカスのぼうし
ちいさいぼうし
ヘッドドレスのぼうし
もりがみのぼうし
きふじんのぼうし
むぎわらのぼうし
しんしのぼうし
かいぞくのぼうし
シェフのぼうし
にんじゃのぼうし
ちょんまげのぼうし
あくまのぼうし
まほうのぼうし
???
はなのぼうし
パンダのぼうし
クマのぼうし
ペンギンのぼうし
ネコのぼうし
いぬのぼうし
ウサギのぼうし
王さまのぼうし
王子のぼうし
姫のぼうし
さいごのぼうし
やみの王のぼうし
全てのやみの王のぼうし

タグ:Nintendo3DS


2012-06-08 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。