SSブログ

DSOC>1ST day ~ 2ND day [げーむ]

dsoctitle.jpg
(バナーは公式サイトへリンク)
品川の翔門会の施設前で、
dsoc_icon11.jpgジンさんを見かけた。
彼はハルの保護者的存在で、表参道でバーを経営している。ユズとはハルのライブで知り合った。
翔門会の施設を見つめている様子だったが、すぐに立ち去った。

オレ達は行き場が見つからず、何故か、ウェンディゴと闘った青山墓地に来てしまった。
そこには持ち主の居ないCOMPが放置され、次々に悪魔を産み出していた!
出て来た悪魔を倒し、改造COMPを回収したオレ達。
dsoc_icon02.jpgアツロウは、COMPがクライアント型だと言い出し、クライアントとサーバーの違いを説明してくれた。

夜になり、渋谷あたりで今日の出来事を
dsoc_icon03.jpgdsoc_icon02.jpgユズ、アツロウと話しながら、オレ達は交替で眠りに就く事にした。
ラプラスメールについて、邪教の館について、COMPについて・・・謎は尽きなかった。

dsoc_icon04.jpgナオヤから、夜中にCOMPにメールが届いた。
悪魔召喚プログラムとメール機能は、昼間、同時に使うと負荷が大きいので、メール機能は夜しか使えないとの事だった。

>>>2ND day 出口を求めて

8:30。ヘリコプターの音と拡声器から流れる放送で目覚めた。
政府は、まだ悪魔の存在を公表する気は無く、あくまで有毒ガスのせいだと言い張っていた。
表参道で、
dsoc_icon06.jpgカイドーがCOMPを手に入れたと見せている。
その相手は
dsoc_icon11.jpgジンさんだった。
ジンさんは、COMPをじっと見つめ、しかし何も言わなかった。

新宿・神無伎町で、人がコンテナの救援物資に群がっていた。
自衛隊のヘリがコンテナを落として飛び去ったらしい。
政府は、封鎖された中の人達をすぐに助ける気はないように思われる。

脱出方法を探し、オレ達は首都高へ行ってみる事にした。もしかしたら、封鎖の上を抜けられるかもしれない。
しかし、辿り着いた時、ちょうど五、六人の集団が首都高から降りてきて、封鎖されていると教えてくれた。
dsoc_icon12.jpgその中の一人が、オレのCOMPに目を止めた。
こんな時でもゲームで遊ぶのかと聞かれ、お守りだとだけ答えておいた。
男は本多保行と名乗った。

昼近く、神田駅前で
dsoc_icon07.jpg望月麻里と出会った。
彼女は、アツロウの中学時代の家庭教師で、今は小学校の養護教諭をやっていると言った。
マリ先生は冷静な分析で、明後日にはストレスから暴動が起こるのではと言う。
彼女の余命は2だった・・・。

dsoc_icon12.jpgdsoc_icon06.jpgさっきの男、ホンダがカイドーと話していた。
カイドーのCOMPについて、ホンダは詳しく知りたい様子で、カイドーは人目の付かない場所へと移動して行った。

アマゾンにリンクしていますデビルサバイバー オーバークロック 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)

デビルサバイバー オーバークロック 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/10/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
<その他メモ>
現在の仲魔
AZ(lv.17):妖精ジャックフロスト(lv.16)、女神サラスヴァティ(lv.15)
アツロウ(lv.15):妖獣ガルム(lv.14)、女神サラスヴァティ(lv.14)
ユズ(lv.16):魔王マカラ(lv.16)、天使エンジェル(lv.16)
フリー:
 妖獣ワイラ(lv.12)、魔獣ヘアリージャック(lv.11)、
 魔獣カプソ(lv.11)、鬼女キキーモラ(lv.10)、
 幻魔ジャンバヴァン(lv.9)、堕天使ガギソン(lv.12)、
 鬼女リリム(lv.15)、妖精ピクシー(lv.2)。

可愛いジャックフロストは、氷の乱舞の他、ジオも覚えてる。
サラスヴァティは、嵐の乱舞とザンを持たせてるけど、ザンじゃ無いのに変えたい。HPが105しか無いのもちょっと困る。
ガルムは見た目が怖いので避けてた(笑)けど、メンバーに入れてみたら、打撃が強くて良い感じ。アツロウも打撃タイプなので、ユズのパーティに入れた方が良いかなぁ。
アツロウのサラスヴァティは、ピクシーからの悪魔合体生まれ。AZのサラスヴァティちゃんより、レベル一個下なのにHP同じなのは何故だっ。
魔王マカラは、ジオとザンとディアを覚えている上、打撃も結構強くてお得な感じ。

フリーのキキーモラ以降は、オークションでgetした。見た目から、あまりパーティに入れる気はしなくって、悪魔合体用。

あんまり話進んでないねー(笑)。
じりじりやってます^^


2011-10-10 04:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。