SSブログ

3DSのどうぶつの森情報(任天堂カンファレンス) [どうぶつの森]

まずはニンテンドー3DSカンファレンスのどうぶつの森(仮称)のページより
出展映像について考察。同ページの開発者のつどいで得た情報込み。

1 : プレイヤー(以下PC)の女の子(以下PC1)とたぬきちが歩いている。
たぬきち「はいはい、お家 この辺に建てたいだも?」
暗転。家から出てくるPC1。紫陽花、桃の木、石の位置から、会話した場所に家が建ったと思われる。>>家は空き地の好きな所に建てられる!?
近くに居たレイニーに話しかける。
レイニー「あら?もしかして あなたが 新しい村長さんですか?
 はじめまして、わたし レイニーです!
 みんなで 楽しい村に していきましょうね!」
PC1は、すぐ南側の、煙突から煙が出ている丸屋根の家にノックして入る。
中にはガリガリとモサキチが居る。
ガリガリ「いらっしゃ~い!モサキチくんも さっき 遊びに来たとこだよ~」
>>と言う事は、ここはガリガリ邸。
>>台詞から、おいもりにあった誕生会ではなく、他の動物がただ遊びに来る事があるのでは。

2 : PCの男の子(以下PC2)が走っている。後ろからひしょが付いてくる。
彼女は、村長の秘書だそう。(開発者のつどいより)
ひしょ「はい、村長!カフェを建てる場所は このあたりで よろしいですか?」
>>どこかで、秘書とカフェを作りたいと話して、作りたい場所まで案内して来たと思われる。
て言うか、カフェが作れるのね!

3 : ログソファLに座る女の子(以下PC3)。
ドアが画面の左側、窓が手前側にある。>>視点は回せる様子。
PC3は画面の右手側に走って行き、ソファを置く。
ログソファLのクッションの柄がハートの服の柄になっている。
3DS版では、家具や家の外観もデザイン出来るとの事。(開発者のつどいより)
視点を動かし、正面に来たそのニューソファに座るPC3。お揃いのハートの服を着ている。

4 : 家の中のPC1。上はフラワーな服、下はジーンズのスカート。黒靴下にパープルの靴。
着替えをする。ジーンズのスカートがキリン柄のズボンに。
更に上下が一度にきいろいワンピースに替わる。長袖である。
>>きいろいワンピースは春服だから長袖?
服の種類は、上だけ、下だけ、上下セットの三種類?
男の子もスカートを穿けるらしい。

5 : きいろいワンピースで走るPC1。道具を持ち変える。
最初、釣り竿、すぐにじょうろ。
>>街森式の道具持ち替え方法を採用かな?あれはとっても便利だし!
じょうろで、チューリップに水をやる。
水がかかったチューリップからは少しの間、水が滴っている。
>>どの花に水をかけたか判るね!
これは、九枡まけるじょうろでも同様に、一度に九個の花から水が滴ってくれるのかな?
右からPC2がやって来て、傍にあった切り株に座る。
>>おおっ!切り株に座れるのか?それともこれは切り株型の家具なのか?

6 : ピンクの服を着たPC1、桟橋から海へ飛び込む。向こうの海岸では別のPCが釣りをしている。
少し泳ぐと、海中からPC2が出て来る。
二人で手前側へ泳ぎ出す。
>>同じような服なので、水着みたいな物があって、それを着ると海に入れるのでは?
以上。

今回の映像で確認出来たどうぶつは、
スパーク(リス)、レイニー(蛙)、ガリガリ(リス)、モサキチ(兎)、のりっぺ(家鴨)、ヴァヤシコフ(馬)。

今回の映像で、初見の家具は、PC3邸の壁に掛かっていた丸い時計。赤と白の水玉柄。マイデザインかもしれない。
なにより壁掛けの家具がある事が初見!
シーン2でのりっぺが座っているベンチも、初見っちゃ初見だわー。外に置けるのね~。

その他、初見のもの。
シーン2で、のりっぺのベンチの右側にある「こうえんのとけい」と、シーン5で、切り株の右側の方に「ガスとう」!
どうぶつの森e+に出て来たオブジェにそっくり。
どうぶつの森e+のページのオブジェ配達センターで見られます。
もしかして、オブジェ全部復活!?
ストーンヘンジと公園の時計と水くみ風車を置いてたなー。何種類かしか置けないから、選ぶの大変だった。
うちの親がサイト限定のキノコを置きたがって、パスワード伝えるのが面倒だったわ~。
懐かしい思い出(笑)。

もう一つ、初見のもの。
シーン1で出て来た紫陽花と、シーン2でちょっと映る朝顔のような紫とピンクの花。
そして花が無い草的な物もちらほら見かけた。
これは季節によって咲く花があると言う事なのではと思うのだが、どうかな。

大興奮で書いてみた。
気付いたのはこんなとこ。あと6月7日のE3で公開された映像でも違う発見があるんだけど、それはまた別に書こうかな。
とにかく待ち遠しい!早く村に行きたいな!


2011-09-16 05:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。