SSブログ

ニンテンドー3DSカンファレンス2011 [げーむ]

今日はとってもハイテンションで、呟きしまくり!
任天堂カンファレンスを観たせいで(苦笑)。
任天堂の専用サイトで、プレゼンテーションの動画などが観られます。
Nintendo 3DS Conference 2011
では、その動画を観ながら興奮を再現致しましょう(^^)。
(色分けは、個人的に 買うソフト > 慾しいソフト > 気になるソフト
最初は宮本茂さんが登場。リンクの剣と盾を持って。
今年はゼルダの伝説25周年!最初はゼルダの伝説関連情報。
25周年記念で、「ゼルダの伝説 4つの剣」が無料でDSiで遊べるそう。
それからWiiで出る予定の新作「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の話。
剣を使ったアクションが楽しそうなゲームになってる。

(12:50辺り)
岩田聡社長登場。よく喋ってくれました。
最初は、Wiiの年内発売予定ソフトの話。
「ドラゴンクエスト1・2・3」が明後日出る。
UBIソフトのJUST DANCE2を任天堂と協力してWii用にした「JUST DANCE Wii」が10月13日発売。
バンナムの「Go Vacation」や、星のカービィの完全新作も10月に登場。
「太鼓の達人Wii決定版」や「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が11月23日発売。
スカイウォードソードは25周年パックとして金色のWiiリモコンが付く同梱版もあり。
「いただきストリートWii」「マリオ&ソニック ロンドンオリンピック」「ポケパーク2」も年末商戦に出るよっ。

本体の話で、10月20日に、3DSの新色ミスティピンク登場!
ピンク、ピンク!
こんなに速くニンテンドーハードの本体カラーにピンクが出るのは珍しくないっ?
あ~ん嬉しいなぁ!
レッドを買わなくて良かったよ~♪

次は、任天堂製の3DSソフトの話。
11月3日「スーパーマリオ3Dランド」
12月1日「マリオカート7」
2012年「マリオテニス」「ペーパーマリオ」「ルイージマンション2」
2012年「マリオ&ソニック ロンドンオリンピック」

(22:50辺り)来たー!どうぶつの森
レイニーとかヴァヤシーが居たよ~(涙)!
あと気付いた事とかは、明日別記事でまとめようと思ってる。

(22:50辺り)次が「トモダチコレクション
フットボールアワーの岩尾と椿鬼奴が夫婦になってやんのー(笑)。
顔がリアル過ぎるんだけどっ!(笑)
なんと、夫婦になると一戸建てに引っ越して、子供が生まれるらしいっすよっ!
これは・・・買わずばなるまい!

(25:40辺り)続いて「GIRLS MODE」
前作以上のコーディネート。バッグやメンズファッションも楽しめる。

「カルチョビット」
サッカーゲーム?絵が可愛い♪でもサッカーに興味無いからなー。
「カルドセプト」
これもよく判らない。なんか有名だよね。
「心霊カメラ~憑いてる手帳~」
零チームARを生かしたゲームだって。新しいスタイルのホラーゲーム。
これは、ぺんぎんにやらせたいかも(ホラーは自分ではやらない(苦笑))。
「ファイアーエムブレム」
3DS用の完全新作。二人で闘うってのが面白そう。

(29:40辺り)「真・三国無双VS」
携帯機ならではのプレイヤー同士の対戦があるとか。

(31:05辺り)「BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY
スクエニの王道RPG。光の戦士が出るらしい。

(32:45辺り)「SDガンダムGGENERATION 3D」
ガンダムは興味無し。

(34:05辺り)「Project mirai
ねんどろいどミクが歌う、すごい可愛い!
音ゲーなのかな?リズムゲームやARを利用したゲームらしい。

以下は、映像なくタイトルと岩田社長のコメントのみの案内。
「バイオハザードリベレーションズ」
「エースコンバット3Dクロスランブル」
「TEKKEN 3D PRIME EDITION」
THEATRHYTHM FINAL FANTASY
「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」
ガールズRPG シンデレライフ
NEWラブプラス
「メタルギアソリッド3D SNAKE EATER」

(39:25辺り)「新・光神話パルテナの鏡」はちょっとお詫び。
年内発売って言ってたけど、スケールがでっかくなって開時間がもちょっとかかるので2012年第1四半期発売予定だそーな。1月~3月の間だって。
あとアニメの話。
PRODUCTION I.G、STUDIO4℃、SHAFTの三社で競合して、パルテナの鏡のアニメを作っているらしい。
三分程度の3Dアニメで、ニンテンドービデオで配信予定だそうな。

それから、3Dを観て貰えるように、28タイトルの3D動画をニンテンドーeショップで配信すると説明。

(41:45辺り)そして満を持して登場。「モンスターハンター3G」
すごい力入ってるみたいで、モンハン全然やらないんだけど、凄いなーと思った。
その後、モンスターハンター4も3DSで開発中とお知らせあり。

この後、色々なゲームの動画がいーっぱい流れて、いつまでも目が離せず。
同サイトの出展リストからゲームのページに行くと、その動画が観られるみたい。
あとニンテンドーチャンネルでも、終わってすぐ観られるようになってた。
どうぶつの森の開発者のお話とかあって、嬉しかった~♪
「シアトリズム ファイナルファンタジー」は、ユウナとティーダの映像で「素敵だね」がすごくやりたい。感動する。

カンファレンス楽しかったー!
岩田さんの紹介は無いけど、動画があるソフトもあって、慾しいのが色々出て来た。
チェックして整理しないとっ。


2011-09-14 02:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。