SSブログ

デビルサバイバーオーバークロック [げーむ]

アマゾンにリンクしていますデビルサバイバー オーバークロック

デビルサバイバー オーバークロック

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game
今日、会社帰りに買って来ました~。

これは2009年にDS用で発売された「女神異聞録デビルサバイバー」を、3DS用にリメイクしたものです。
ゲーム内の追加要素やフルボイス化などあって、元々慾しかったソフトでもあり、3DS用ゲームがしたかった事もあったので買っちゃいました。
一番の決め手は、主人公の従兄ナオヤのビジュアルなんですけどね(笑)。

スタートすると、ジャンルはSRPGと言われ、シミュレーション苦手なので(うわぁ・・・どうしよう)と一瞬思ったのですが、そこへたたみかける様に、シミュレーション苦手な人はeasyモードがあるよっと教えて貰いました(苦笑)。
当然の如く、easyでスタートです。

少し進めると、今度は主人公の名前を入力する所になりまして、いつも使う名前を入れようとすると・・・「梓」の文字が無いっ!ええっ?「蒐」とか小難しい字がいっぱいあるのに、なんで「梓」が無いわけぇ?
仕方無く、片仮名にしてみました。

それから、主人公が使うCOMPと言う携帯ゲーム機みたいなものの説明があって、その中でセーブの仕方も説明して貰い、いそいそセーブ。そしてここで終了(笑)。
いやいやちゃんと進めるつもりですよ~。
でもなんか眠くなっちゃって(^^)。
とりあえずナオヤに会えるまでは頑張ります!(会えた後は!?)(笑)


2011-09-01 23:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。