SSブログ

ゴースト4-11 魂のSOS [あれからのにっき]

GHOST Whisperer シーズン4
第11話 魂のSOS Life on the Line
観ました。

感想:
サムにサムの記憶が戻る事は絶対に無理だろう。
でもメリンダにもどうしようもないよね、ジムの記憶も戻ってないんだから。
メインストーリーも面白かったけど、サムの記憶の方が気になって仕方無いね。

<ストーリー>

誰も居ない売り家アヴァロン・サークル4225から、救急要請の電話が何度も入る。
その家の仲介を請け負ったデリアと一緒に、家を見に行ったメリンダは、そこで傷付き血まみれの少年の霊を見る。
以前、その家に住み、芝刈り機の事故で亡くなった、ジョシュ・バンクラフト14歳だった。
彼の死後、長男デヴィンはナイロビの大学に進学し、父ダグと母エレナは離婚した。
エレナは、ジョシュを芝刈り機に乗せたダグを許せなかった。
事故は、ダグがデヴィンに芝刈り機の運転を教えていた時に、ジョシュも乗りたがり、父子で乗った時に起きた。ハンドル操作を誤ったのだ。

夜、デリアがその家に、置き忘れた書類を取りに行くと、中にデヴィンが居た。
彼は、窓硝子を割って侵入していた為、警察に逮捕されたが、すぐに釈放された。

翌日、サムが、割れた窓硝子を修理しにやって来た時、デヴィンが家の二階から飛び降りた。
サムは、即座に応急手当をする。それはジムの知識だった。

デヴィンの病室で、久しぶりに家族が揃う。
そこで、メリンダはジョシュの言葉をみんなに伝える。嘘は止めてと。
あの日、父ダグは部屋で仕事をしていた。
事故は、兄デヴィンが起こしたものだった。
デヴィンは、芝刈り機の後ろにジョシュを乗せて走った。ハンドルをジョシュが奪おうとして、事故は起きた。
デヴィンの為に、ダグは自分が起こしたと言ったが、その嘘がデヴィンには重荷だった。
和解する家族。そっと去るメリンダ。

サムは、10年付き合っていたニコルに会う為に、ローリーに旅立つ。

タグ:ゴースト


2011-03-25 20:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。