SSブログ

ゴースト4-08 愛の奇跡 [あれからのにっき]

GHOST Whisperer シーズン4
第8話  愛の奇跡 Heart & Soul
観ました。

感想:記憶は本当に戻らないのかな。
それともジムの記憶は蘇るのかな。ジムだけど、サムの記憶に浸食されたりしないのかな。
心配です。

<ストーリー>
サム・ルーカスを改築の為に雇っていたと言う事にして、入院中の彼の世話をやくメリンダ。
しかし、サムの妹ジョーダンと連絡が着き、彼の両親ナンシーとジェラルドが、ミシガンの実家に彼を連れて帰ると言う。
一方、サムと一緒に事故に遭ったアラン・ウォーターズの霊が、サムの死を悼む機会を奪ったと、メリンダを責める。

イーライによると、ジムが行った「介入」は「転生」に近いもので、過去の記憶が失われると教えてくれる。
また、デリアは、サムの中にジムが入っているとは信じられない。
サムは、家族の仲が悪いので実家には帰りたくない、しかし今住んでいる家の賃貸契約が切れると言い、メリンダは、彼女の家のガレージの修理が済むまで、ガレージに住む事を勧める。
どうしてそこまでしてくれるのかと聞かれ、メリンダは転生の事を説明しようとするが、彼は霊の存在すら信じていない。
メリンダへの自分の気持ちも受け入れかねたサムは、町から立ち去ろうとする。

悲しい気持ちを抱えながらメリンダは、サムの両親を改心させる。
デリアが、息子ネッドがジムとシュート練習していたバスケットコートへ行くと、そこにはサムが居た。
なぜか、ここに行かなければならないと思ったと言う彼に、やっとサムの中にジムが居る事を理解する。
そして、サムをメリンダの元へ連れ帰る。
アランの霊も納得し、光の中へ。

タグ:ゴースト


2011-03-22 00:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。