SSブログ

スーパーマリオブラザーズでれとまち! [げーむ]

れとまち第六回に参加しました!

れとまちについて、詳しくは、公式ブログ「れとげのまち」へ
 http://retomachi.net/

第五回に引き続いての参加です。
(前回については、こちら
第六回のお題は、世界中のファンに愛され続けて25年!の
スーパーマリオブラザーズ(以下マリオ1と略す)です。
期間は10月23日10:00~31日22:00。

先日買ったマリオコレクションで、早速、10月23日から参加してみました。
結果、・・・攻略ならず(涙)でした!!

マリオ1については、ファミコン時代に経験があったのですが・・・
実は、その時は、例の無限1UPを使ってクリアしました。
なので今回は、その技は使わないでおこう!と決めていたのです。

ワープはOKと言う事にして、さくっとワールド5までは進めました。
が、ワールド5は地獄のような厳しさでした(苦笑)。
23、24日はワールド5漬け。
25日にワールド6、26日にはワールド7を終わらせたようです。
でもって、27日以降はワールド8(最後)で頑張りました。
27日8ー1、28日8ー2、29日には8ー3に足を踏み入れられるようになり、30日には、ついに8ー4の入り口に立ったのです。
でも残念ながらここまででした・・・。
最終日31日は残6で8ー4まで行けるようになりましたが、体調不良だったのもあり、とうとうクッパには会えませんでした。

いつかリベンジするかもしれません。
とりあえず、れとまち第六回の挑戦は失敗と、記録しておきます。


2010-11-01 04:56  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ボコ

1週間お疲れ様でしたー!
クリアなんて絶対無理!と思ったのですが
意外とやれてビックリでした。でも無限増殖が無いと
私には無理ー(^。^;)

昨日、ゲームボーイミクロでチャレンジしてみようと
ファミコンミニのスーマリを引っ張り出したら
中身が入ってませんでしたw
中身はいったいどこに行ったんだ!?さっぱり
思い出せません。。。
by ボコ (2010-11-01 10:52) 

あこ

ボコさん、
クリアおめでとうございます~!
昔のソフトって、ある筈だけど
見つからないですよねぇ・・・不思議な事に。
この前、
ようやくMOTHER3を発見したんですけど
一緒に、持っている事も忘れていた
ゲームボーイミクロ出て来て
ビックリしました(笑)。
by あこ (2010-11-02 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。