SSブログ

スーパーマリオ25周年記念ソフト [げーむ]

アマゾンにリンクしていますスーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
マリオ25周年記念品。
全然マリオファンでは無いのですが(逆に、どうしてあんなおっさんが人気あるのだろうと疑問に思ってたりする)、単なる任天堂ファンとして、記念品は買えたら買いたいなーと。
それとスーパーマリオコレクションって、USAが入ってるんですよね。このゲームは一度やってみたかった(夢工場の時に思った)。
その上、これにはCDとブックレットが付いて2500円とお得な感じ。
更に、25周年キャンペーン(後述)の対象商品でもある。
なので、クラブニンテンドーの予約ポイントもきちんと付けといて、ヨドバシで買って来ました~v

訳あって、まだ立ち上げてませんが、CDは聴きました。
スーパーマリオヒストリー1985-2010 Sound Track CD
マリオの曲がいつでも聴けるー(笑)!これは良い!
収録曲は、一曲目がスーパーマリオブラザーズの地上BGM、二曲目はスーパーマリオUSAの地上BGM等とBGMが十曲あり、その後11~20は、コインや1UP、ゲームオーバー等のSEが入ってました。

スーパーマリオヒストリー1985-2010 ブックレット
小冊子の方は、25年間に出たマリオのソフトが一頁ずつ紹介されています。
スーパーマリオの産みの親として宮本茂さん、手塚卓志さん、近藤浩治さんの、それぞれのソフトについての一言コメントも掲載。
宮本さんが書いた最初の仕様書も載ってる。ここから始まったのか・・・

そいでもって、まだソフトを動かしてみてないのは、れとまちがあるからです!
れとまち第六回はスーパーマリオブラザーズだそうなのです!
それについては、また別にエントリしますが、とにかく明日からなので、それまでソフトはお預けにしときます~涙を呑んで(笑)。

さて、25周年キャンペーンについては、詳しくはこちら。
任天堂の、スーパーマリオ25周年キャンペーンサイトへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/top.html

対象商品を購入して、クラブニンテンドーに登録すると、抽選でトートバッグやTシャツ等が当たるのです。
クラブニンテンドーのキャンペーンページへのリンク
http://www.nintendo.co.jp/mario25th/campaign/index.html
キャンペーンに応募も完了!
Tシャツ当たらないかな~♪トランプでも良いな~♪


2010-10-22 11:08  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

ボコ

マリオUSAもマリオ3も超苦手なので
買ってもコヤシになるだけなのですが
ブックレットとCDは欲しいぞー!!!みたいな・・・
コレクター魂でしょうか(-_-;)
by ボコ (2010-10-22 12:04) 

EXP89G

マリオ購入して早速遊んでみました!
wiiみたいに泡で進みたい私なのでした^^;
by EXP89G (2010-10-22 22:07) 

あこ

ボコさん
やっぱり25周年!とか書いてあると
慾しくなりますよね~!!
宮本さんお好きならお勧めです♪
by あこ (2010-10-24 13:55) 

あこ

EXP89Gさん、
マリオやりましたか^^!
私はヒップドロップが無いのが辛いです^^
懐かしくて楽しいですね~
by あこ (2010-10-24 13:56) 

kyo

テレビのCMであの曲を聴くと、その昔、ファミコンで2をやり倒して指にタコ出来てたのを思い出します。(笑)
by kyo (2010-10-25 19:31) 

あこ

kyoさん、
今、スーパーマリオブラザーズで左親指にタコを作りそうになってます(笑)。
BGMが耳に残っちゃって、ゲーム止めても何故かサントラを聴いてしまいます(笑)。
by あこ (2010-10-26 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。