SSブログ

仏壇とお別れ式あと漫画 [あれからのにっき]

祖母が展開していた大仏壇を小さくするために、昨日は和尚さんに来て戴いた。
お大師様の像とか観音様等々の像(高さ15cmくらい)は、和尚さんが引き取って下さった。

本当は、その後、大量の神棚の神像を神社に持って行くつもりだったのだが、あまりに多く、荷物がいっぱいの我が家の車に載せられそうになく延期した。
実は先週、車に積んだコミックスをまだ家の中に運び入れてなかったのだ。

悲しくなるから、あえて書かなかったけど、今月いっぱいで実家は無くなってしまう。
なので、実家に置いて居た大量のコミックスを、せっせと自宅に移動させているわけなのだが。
自宅に入らない(苦笑)。
この小さなアパートにも、既に大量の本があって、もうどうして良いか判らないくらい(汗)。

実家にあるコミックスは、小さい頃から買い漁った物で、特に好きなものばかり。
だから自宅にある方を処分しないといけないんだけどねー。
生来めんどくさがりゆえに、全然整理出来てないんだなぁ。
ヤバイです。

これでもし、祖母の田舎に預けてあるコミックスを、「引き取ってくれ」と言われたら爆死だわ。
就職したくらいの頃に、家の床が抜けると言う理由で、持っていたコミックスの10分の7くらいを、祖母の田舎の空いている倉に入れさせて貰ったのだ。
その頃は祖母の弟さん夫婦が健在で、安心したが今は代替わりしちゃってるしな・・・。
あー、でっかい家が慾しい!
て言うか、私個人の図書館が慾しいよ(笑)!

タグ:身内


2010-09-07 11:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。