SSブログ

6月2日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

オープニングトークで、いきなり、川島の隣が田村じゃない!
バッファロー吾郎の竹若さんがゲスト。
和歌山の方に、肌の調子を整えに行った田村の代わりに、来て貰たとの事。
田村は六月いっぱい、和歌山の温泉につかるそう(笑)。どこまで本当なのか。
一ヶ月休みなのは確かみたい。

<Yahoo!ゲームランキング>
今週のゲストは、ファミ通のブンブン丸さん。
1位 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
2位 メタルギアソリッドピースウォーカー
3位 NewスーパーマリオブラザーズWii
4位 マリオカートWii
5位 トモダチコレクション

実は昨夜~今朝まで、よしもとゲーム好き芸人他多数が集まって、完全プライベートで、ドラクエモンスターズジョーカー2大会をやったらしい。
ブンブン丸さんも参加していて、なんとそこに堀井さんも来られたそう。
ちょっと、ここバッファ入ったんで、「堀井雄二さん」の事なのか、残念ながら、はっきりしなかったりするんだけど、堀井先生と呼んでるし、きっとうそうでしょう。
凄いー!
完全プライベートなので、映像とか無いそう。
ファミ通の井上さんのコラムで書かれるのを待ちましょう(笑)。

<どこよりも早い新作ゲームチェキ>
6月10日発売の「ジャストコーズ2」
このゲームは、全然知らないなー。
XBOX版を、まずは川島がプレイ。
車に乗ろうとして屋根の上に載ってしまい、更に屋根から降りる時はパラシュートが開く・・・リアルばかげー(笑)?
最初のミッションは、山へ向かえと言うもので、そこに行く為に、車を横取りしたり追って来た警官を撃ったりバイオレンスな感じなんだけど、プレイが可笑しい。
ちょっと、やりたくなった(^^)。
4Gamer.netの紹介記事(スクウェア・エニックス,南国ノンストップアクション「ジャストコーズ 2」を6月10日に発売。プロモーションムービーも掲載)でも何でもありと書いてある通りのゲーム。
プレステ3の体験版が、明日から配信されるそう。

<麒麟への挑戦状>
ゲストは、お笑いコンビ野性爆弾の川島邦裕さんとロッシーさん。
懐かしのパワーグローブを使って、スーパーマリオブラザーズで対決。
なかなか先に進まず、引き分け。
次は、ジョイボールでグラディウス。スピードアップしか、使ってはいけない縛り。
野性爆弾チーム二人の点数を合計しても、竹若・川島チームの竹若さんの点数を超えられず。
最後に、川島と野性・川島さんが、パワーグローブでグラディウス対決。
川島はファンを打ち倒してカプセルを取ったりもしたが、火山の地面が出るところまで行けず。
しかし野性・川島さんの方はファンを一機も倒せず、呆気なく終了で、麒麟チームの勝ち~♪

アマゾンにリンクしていますジャストコーズ2

ジャストコーズ2

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


2010-06-02 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。