SSブログ

5月26日の「麒麟のゲースイ」 [あれからのにっき]

オープニングは、最初を見逃したので、川島の天津木村の話題のみ。オマエダレダと言われる話が可笑しかった。

<Yahoo!ゲームランキング>
長田編集長登場~!明日発売のファミ通は、メタルギア小冊子付き。
1位 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 new!
2位 メタルギアソリッドピースウォーカー new!
3位 スーパーストリートファイターIV new!
4位 NewスーパーマリオブラザーズWii
5位 マリオカートWii
トモコレが落ちた~(涙)!いや良いけどさ。

<新作ゲームチェキ>
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
と言うサッカーゲーム。
決勝まで来た日本を麒麟が操作して、アルゼンチンと対決する。

<麒麟への挑戦状>
ゲストはLR福田さんと伊藤さん。
10人兄弟ってのは凄いな。
対決ゲームは先週と同じ。
一本目は「脳に快感 みんなで アハ体験!」
一応、田村が正解・・・かと思ったけど、川島が納得せず(笑)。相方に厳しいぞー。
次の問題は、誰よりも早く、遠くから見ていた長田編集長が判ったらしく、ヒントを出してくれた。
福田さんが正解するが、また麒麟から駄目出し。
その次は、川島が一発で正解するも、みんなからはっきりしてないと却下。
更に、何度見ても誰にも判らない事態が(笑)。
二本目はファミコンの「マッピー」
川島が目隠ししてプレイヤとなり、田村が指示する係だが、あっと言う間に終わり、二人大喧嘩(笑)。
LLRは伊藤さんが目隠し、福田さん指示。
三本目は「ナッツ&ミルク」
テレビを逆さまにしてのプレイ。川島がプレイするが、あっと言う間に終わってしまう。
福田さんは予想外に上手で、二面まで進む。
結局これで、LLRの勝利!


2010-05-26 23:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。