SSブログ

ゴースト4-02  10年目の再会 [あれからのにっき]

GHOST Whisperer シーズン4
第2話  10年目の再会 Big Chills
観ました。

感想:メリンダは張り切り過ぎてるなー(子供について)。やり過ぎでは無いのかな(笑)。
メリンダの元同級生達は、少しは見方が変わったのか。どうだろう?

<ストーリー>
ルーカス・マーストンの恋人グレースは、駐車場で亡くなっているルーカスを発見した。その時、彼女は彼の車の窓に血の手形を見る。
ルーカスはメリンダのハミルトン高校の同級生で、メリンダとジムも葬儀に出席した。
ルーカスとグレース、ヘイリー、ライアンは、高校時代、「霊が見える」メリンダを変人扱いしていた。
メルーニー(イカれた)・ゴードンと言う渾名を付けられたりもした。メリンダの厭な思い出だ。

しかし葬儀の後、グレースがメリンダに相談して来た。彼の遺体を発見して以来、何か居る気がすると。
グレースの車で、町に帰って来る途中、人をはねる幻視をするメリンダ。

ライアンは外科の研修医で、ルーカスの死因は薬物の過剰摂取だとグレースに教える。
その後、手術に入ったライアンだが、患者はしっかり止血したのに大量に出血する。
ライアン、グレースとメリンダは話をするが、ライアンはストレスのせいだと言って、メリンダを遠ざける。
ライアンの恋人ヘイリーに話を聞くと、ルーカスとグレースは互いの恋人より親密だった。
最終学年の時、ライアンとルーカス、グレースは三人で大学を見に行った。そしてルーカスは変わってしまったと言うヘイリー。

メリンダとイーライは、ルーカスの部屋で薬瓶と、子供の写真が入ったパスケースを発見する。
パスケースは、IDカードの跡が残っていた。どうやら10年前に事故死した男の物らしい。
イーライが、男の妻を訪ねて話を聞く。
夫はバイクで事故死した。雨で滑って転倒したらしい。孤独に死んだのだと嘆く妻。
そしてルーカスが、マークという偽名を使って、長年、借金を返すと言う名目で送金していた事が判る。

実は、大学見学の時、パーティに出た三人は、飲酒してしまった。
飲酒運転で帰る途中、目の前でバイクが転倒。しかし飲酒運転がバレるのを恐れ、警察に通報しなかった。
後悔するライアンの霊が、生きている三人に後悔しないようにと告げに来ていたのだ。

タグ:ゴースト


2010-04-30 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。