SSブログ

リベンジなりましたー! [げーむ]

Twitter経由でリベンジゲームで、始めたFF2ですが、無事、期間内に終わりましたー♪♪♪

最後のダンジョン、どこらへんで投げたかも思い出したり(笑)。
色々、思う事はあったけど、面白かったですー!

Twitterの参加者の方々のつぶも楽しかった!
ミンウへの謝罪コメントあり、四コマ漫画あり、助言あり・・・

やったのがPSPで、ヌルかったのも良かったと思います。
ラスボス直前でセーブとか!お金が余りまくりで、エリクサー(50000ベル!)やハイポーション(幾らか忘れた)買い漁ったりとか!
宿屋に戻れそうに無いと言う状況にも、一度もならず。

FF2の、レベルでは無く、熟練度によってキャラが成長していくシステムも良かった!
剣は熟練だから強いけど、ナイフに持ち替えると、途端にダメージが0に近くなるとかね。
魔法を使うと知性・精神が高くなり、武器で戦うコマンドだと力・体力が上がっていく。
そうやって、キャラクタをどう育てたいか、自然と決まっていくと言うか、育て方でキャラの色合いが決まっていくシステム、面白いです。
うちのパーティ、フリッツは殆ど「戦う」、ちょっと白魔法(ケアル、エスナ、バスナ)だったので、聖騎士のようなイメージになりました(私の頭の中で)。
マリアは、黒魔法・白魔法を使いこなす、それでいて弓もそれなりに熟練の、戦える魔導師。
ガイは戦うONLYの戦士です。
私のFF2は、これからずっと、このイメージでしょう。

リベンジの機会を与えてくれて、れとまちさんありがとう!
進めて行く上で、とても助けになった、れとまち参加者の皆様、ありがとう!
最終日前夜、一緒に徹夜して応援してくれたぺんぎん、ありがとう!
PSP版FF2、楽しませてくれてありがとう!
あー楽しかった!

アマゾンにリンクしていますファイナルファンタジーII

ファイナルファンタジーII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
ちなみに、次回のれとまちは「ポートピア連続殺人事件」らしいです。
これは無理ですね。次々回に、何が来るか期待します。
タグ:FF2 Twitter


2010-04-25 23:12  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ボコ

お疲れ様でした~。
FFは4からデビューなので(しかも未クリアw)
初期作品は未知なので楽しめました!

次はポートピアですかー。もう色々忘れちゃいましたねぇ。
たしかケータイに移植されてましたよね。
・・・ケータイのゲームは好きじゃないので
やらないのですがw(指がぶっといのでキーを
押し間違えるのですw)
by ボコ (2010-04-26 15:06) 

あこ

ボコさん、
いやぁ楽しかったです~(^^)。
プレイ記録は、下書き状態から、随時公開していきますので、乞うご期待(笑)。

私もケータイゲームは苦手なので、ポートピアは参加出来ないですねー。
やっぱりゲーム機でやらないと、やりにくいです。
ケータイで何もかもやれる人は凄いな~と思います。
by あこ (2010-04-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。