SSブログ

FF2>その11 黒い仮面と仮面の部族 [げーむ]

今回のルート:フィン城~ミシディア~南の島~ミシディア

ミシディアの町はフィンの遙か南で、陸続きではあるが山脈に遮られる為、船で行く必要がある。船を降りてからも、強い雑魚敵に襲われる。必死で応戦しながら、なんとか到着した。
ここの住民は全て魔導師で、色々な知識を教えてくれた。
・塔の封印は三つ。
・ミシディアの塔に入るには、「クリスタルロッド」が必要。
・クリスタルロッドを得るには、仮面を二つ揃え、この大陸にある洞窟へ行かねばならない。
・海の真ん中にある小さな小さな島、そこに「黒い仮面」がある。
・町の地下にある女神像は、クリスタルロッドを守る守護神。
・ずいぶん前にミンウがミシディアの塔へ行った。
等だ。
また、友人の話をしてくれた魔導師も居た。電気の研究をしていたそうだが、あれはどういう意味なんだろう。

町の外れの建物に、古代の書物があった。
それには、アルテマの本やミシディアの事から、飛竜と竜騎士、女神のベル、太陽の炎、ミスリル、飛空挺の事まで記してあった。

アルテマの本については、
 昔、地獄の魔王の宮殿パンデモニウムが現れし時、
 魔導師達は強力な魔法を編みだして危機を逃れた。
 それから魔導師達は、その魔法が世を乱すと危ぶみ、
 巨大な塔を建造して、魔法の秘密を記した本を封印した。

とある。

そして、仮面について。
 「白い仮面」を地下の女神に捧げよ。
 良き心あらば、ドッペルゲンガーは動きを止めるだろう。
 「黒い仮面」をドッペルゲンガーにかぶせよ。
 彼は、汝の悪しき心と共に去る。

との事だ。

ドッペルゲンガーが何かは分からないが、とりあえず町の地下へ向かった。
入ってすぐに、女神像がある。
神々しいばかりの女神像に、恐る恐る白い仮面を被せると、どこかで何かが起きた気がした。

次は、「黒い仮面」を捜しに南の島へ。
広い海にぽつんとあって、その小ささの為に、逆にすぐ見つけられた。
島は殆どが急な山で、行ける所は洞窟くらいしか無い。
洞窟を潜って行くと、地下深くでジャングルを発見。
そこには、不思議な仮面を付けた部族が住んでいた。
青い服にオレンジの仮面を付けた人達が、
「あんりま、たまげた」
「うへー、なんでおまえら仮面つけてねえんだ?」
と、不思議な言葉で話しかけてくる。
更に、
「この洞窟の一番ふかいところに おらたちの宝、「黒い仮面」があるだよ。」
と教えてくれた。仮面を崇拝する部族らしい。
二人だけ、紫の服に緑の仮面の人は、お店屋さんだった。
魔神の斧やルビーの胸当て、ハイポーションやエーテルを買う事も出来た。

更に洞窟を登ったり降りたりしていると、最奥で恭しく高い台に置かれた物を発見した。
近寄ろうとしたが、その手前にモンスターがいる。
ガイによると「あいつ 黒い仮面 守ってる!」との事で、ビッグホーン四体との戦闘。
あっさり倒し、宝箱の中から「黒い仮面」を手に入れた。

この後、一旦ミシディアで回復してから、ミシディアの洞窟を目指そうと宿屋に入った。
そして、ベッドに就こうとした途端、
 うわぁぁ!!!電池切れったーっっ!!え?どこからやり直し? と言う、恐ろしい出来事が起きたのだった!! しかし、ボコさんの応援ツイートで、PSPは電池切れの前に自動スリープになってくれる筈と知り、無事再開出来ました。ありがとうございました。 いやーびっくりした。 なーのーで、次回はミシディアの洞窟からスタートよ♪

タグ:Twitter FF2


2010-04-23 15:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。