SSブログ

FF2>その9 レイラとヒルダ [げーむ]

今回のルート:パルム~海賊船~ディスト城~飛竜の洞窟~ディスト城~アルテア

港町パルムで船を探すと、レイラと言う女性が、ちょうどディストに行く所なので乗っていかないかと声を掛けてきた。
マリアは、彼女の風体とタイミングの良さを怪しんだが、他に船は無い。
フリッツはあっさりOKしてしまう。

船が出発して、だいぶ沖まで出たところで、レイラが豹変した。
命は取らないが、身ぐるみ剥ぐと、つまり彼らは海賊だったのだ。
襲いかかってくるレイラの配下の海賊達。
だがフリッツ達の敵では無く、あっさりやっつける。
負けを認め、好きにしろとレイラ。
一緒に帝国と戦おうと言うと、彼女は感動し、世界の果てまでもついて行くと宣言した。
レイラが仲間になった!
 レイラには、何を持たせようか悩んだ末、弓にしました。またどうせすぐに別れるかなと、後列に配置です。

廃墟のようなディスト城に、男の子が一人。
後を追うと二階には、男の子の母親も居た。
彼女の夫は殺された竜騎士の一人だった。一族で生き残っているのは、この親子二人だけと言う。
そして彼女の立つ後ろの部屋に、最後の飛竜が居た。
皇帝は飛竜の飲み水に毒を入れ、他の飛竜はみな息絶えてしまった。
最後の一頭も、そう長くない様子で、何かを訴えてくるのだが、残念ながら、彼女にも飛竜の言葉は分からないそうだ。
この城の北に、飛竜の洞窟があり、その地下に竜騎士のペンダントが隠されている。それさえあれば、飛竜の言葉が分かるのにと、母親は言った。

早速、洞窟へ行くと、ペンダントはすぐに見つかった。それは、竜騎士の遺体の傍に落ちていた・・・。

最後の飛竜に話しかけると、彼は死期を悟っていた。
その上で、最後の飛竜の卵をフリッツに託して来た。
この卵を、飛竜の洞窟にある命の泉に沈めてきて慾しい。命の泉に沈めなければ干からびて死んでしまう、と飛竜は言った。
その他、帝国との戦いが始まる寸前、リチャードという竜騎士が究極魔法を探す旅に出たと言う情報を得た。
母親も、洞窟の地下にある命の泉が、飛竜の産卵場所だと教えてくれた。

時々迷ったり、壊れた橋から落ちたりしながらも、ようやく地下深くで命の泉を見つけた。
だが泉の前に、キマイラが待ち伏せしていた。
ガイが、キマイラは卵を狙っていると言うので、まずは奴らから片付けないと卵を出せない。
キマイラを倒した。
 れとまち参加者さん達の情報では、二匹だったり四匹だったりしてたみたいですけど、運良く、出て来たキマイラは一匹でした。PSP版だから?

静かに輝く泉に、そっと飛竜の卵を沈めた。
無事に孵ってくれるよう祈りつつ、出口へ向かう。
 この洞窟で、ある宝箱を守っていたグリーンソウルさん。見た目は、(エギルの松明前の)レッドソウルの色違いで凶悪そうなのに、使って来る魔法がケアル。倒すのがとても気が引けました(笑)。彼らの存在意義は何なの~。

ディスト城に戻ると、最後の飛竜は亡くなっていた。
母親が、飛竜の代わりにお礼をと言いながらも、泣き崩れてしまう。
きっと、あの飛竜の魂は、最後の卵から雄々しく蘇ってくれるに違いない・・・。

アルテアに戻り、ゴードン王子に報告するが、彼はもっと重要な悩み事を抱えていた。
ヒルダ王女が、あれ以来すっかり変になってしまったようなのだ。

王女の部屋を訪ねると、彼女はフリッツだけに話があると言うので、他の三人は部屋の外に出て行った。
フリッツと二人だけになった王女は、なぜかベッドに入り、フリッツに傍に来てと声を掛けてきた。
更に「ねえ、早くきて・・・。じらさないで・・・。」と言う王女。
 ここBGMが「白鳥の湖」だし、部屋はどピンクだし、すごく可笑しいです。
何をしてくれるんだスクエア(笑)。


近寄るフリッツに、いきなり正体を表し、襲いかかって来たその姿は!
上半身は女性だが下半身は蛇の、ラミアクイーンであった!
フリッツが殺されると思った瞬間、外でこっそり話を聞いていたレイラ達が、飛び込んで来た。
四人で立ち向かい、なんとか蛇女を倒した。大変な戦いだった。
 ラミアクイーンは、特殊攻撃で誘惑と睡眠をかけてくるのだが、フリッツとガイが魅惑されまくり!女に弱すぎるぞ男ども(笑)!
結局、フリッツ死んだままで戦闘終了(汗)。そしてマリアのあらゆる能力が上がった(笑)。
レイラがフリッツに、「油断するな、女は怖いんだよ!」と注意するのも可笑しい。


そこへ、兵士が飛び込んで来た。
兵士は、パラメキアの闘技場で、武闘大会の賞品がヒルダ王女になっていると言う、恐るべき情報をもたらした。
ゴードン王子が王女を助けに行きたいと発言し、代わりにレイラが反乱軍の指揮を引き受けてくれた。
よし、今度こそ本当にヒルダ王女を奪還するぞ!と立ち上がるフリッツ達だった。

 ゴードンは、ヒルダ王女が好きなのかな。フィン王の遺言である反乱軍の指揮を放り出して、「ヒルダを助け出さないと!」なんて。 と言う事で、次の目的地は闘技場。また場所捜しか~、迷いそう(苦笑)。

タグ:Twitter FF2


2010-04-21 06:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。