SSブログ

あけましたおめでとう [あれからのにっき]

2010年スタートしてます。
今年もだらだら生きていきたい。

正月の記録。
1日。
 前夜より実家入りして、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!笑ってはいけないホテルマン24時!!」を観る。
テレビジョン買ってみたけど、結局、年末年始で観ると決めたのは、コレと将棋だけ。その上、将棋は時間・場所的に観られず。
一番受けたのは、大地真央さんだった。一体何処までやってくれるのか・・・(笑)。
 知らぬ間に年を越した後、今度は熊本の実家へ。泊。
 おかあさん、おにいさん夫婦、甥っこくんと、お屠蘇、お雑煮、お節を戴く。
おかあさんから、お屠蘇は若い者から戴くのよと言われ、毎年そう思っていたのだが、どうして突然言い出したのだろうと思う。
甥っこくんが、すごく格好良くなっていてビックリ。好きになりそう(笑)。

2日。
 電池が馬鹿になっている携帯は、既に残量が三分の一だったので、もう良いかと電源を切る(苦笑)。
 亡くなったおとうさんの実家の集まりに参加。毎年大人数参加しているのが凄い。
なまこが無くて残念だった・・・。
 明日が渋滞のピークと言う事で、夜の内に帰る事にしていたが、夕方、既に渋滞が始まっているとラジオで聞き焦る。
22時までテレビを観て、帰路につく。ぺんぎんが食べ過ぎたのか調子悪そう。
渋滞は、前回も体験した「逃げ水渋滞」だった(笑)。
表示の地域に辿り着くと、そこはもう渋滞してなくて、更に先の方に移動している(短くなってる)。結局、渋滞に巻き込まれないまま帰宅。

3日。
 ぺんぎん、相変わらず具合悪し。
実家に行く予定だったが延期する。
大事な所は読み込んでくれないニコニコ動画に悪意を感じる。(って言うか、プレミアムにしろと言う策略?)


2010-01-03 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
年末初詣 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。