SSブログ

夏のラミーと冬のラミー [あれからのにっき]

ラミーのピンク届きました~♪

この色は、ニンテンドーDSiのピンクを少し明るくしたようなビビッドな色でした。
ピンクのほぼ日手帳とピンクのDSiと並べると、とても綺麗です♪
入っていたインクはロイヤルブルーと思われ、明るい青色だったので、次はブルーブラックにしたいです。
書き味は、EFを選んだものの、予想通り太めです。
ラミーはみんな線が太めになるそうなので、これがラミーのEFなのでしょう。
Mとかにしなくて良かったです。

来年の手帳には付けておこうかな。

このピンクのラミーは、ラミーの今年の夏の限定色だったらしいので、夏のラミー。
タイトルにある冬のラミーはチョコレートのラミーです。
冬にだけ発売される、洋酒シリーズの奴ですね。
今年はずっと暖かくて、なかなかラミーの事も思い出さなかった(苦笑)のですが、今日、スーパーで見かけて買って来ました~♪
夏と冬のラミー、幸せの二段重ねです。


2009-12-12 19:25  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ボコ

文具が好き!とか言いつつ、万年筆は憧れの
モンブラン以外はノーチェックなので、ラミー
知りませんでしたよ~(^。^;)
低価格なのに、両様式なんですね!!!
最近、書き物しないので万年筆はインクが
詰まってしまいそうです。既存のガラスペンで
我慢しておきます。。。
by ボコ (2009-12-15 09:32) 

あこ

モンブラン、良いですよね~♪♪♪
私は持ってませんが(笑)。

ラミーは、ドイツの子供達が字を習う時に使う万年筆と聞きました。
そんなに高くも無く、書き易くて、昔から愛されてきたそうです。
このピンクのラミーは、来年用ほぼ日手帳カバーのロータスピンクに近くて、良い感じなので、ほぼ日手帳に付けておこうと思ってます。
by あこ (2009-12-18 03:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。