SSブログ

レイトン魔神の笛>ルークと街を探索に行くまで [げーむ]

魔神の笛、少しずつ進んでる。
現在、第三章に入るところ。

家を襲った魔神って、絶対巨大な人間型の何かなんだけど、あれで違う物だったらビックリ!
納得いかんやろうな~。どんなオチが待っているか楽しみだ。

<終わった謎>
001 隠されたメッセージ
:これはあっさり判った。
002 4枚の写真
:これも簡単。
003 どれを持ってく?
:ラクショー!
004 荷物の積み直し
:えっと・・・ぺんぎん登場(笑)!
005 川を渡そう
:うろうろさせてたら、出来た(笑)。
006 ポストのパネル
:なんか綺麗で好き。
007 モップでお掃除
:一度間違えちゃった!ぺんぎんがすぐ答えた。
008 鏡の間
:答えは合ってたんだけど、矢印の形が違ってた(笑)。
009 どのカーテン?
:これはもう、絵がある事がひっかけだね。
010 ネズミの食料庫
:何十手もかかって解けた。多分、その20分の1くらいで解けるんだろうな・・・。
011 坂の上はどっち?
:ラクショー!
012 ホテルの部屋
:これもラクショー!
145 四角い惑星
:展開図、悩んだけど好き~♪

<トレイン>
コース01 ジャッキー・トレイン:クリア!
 最初、縦駅と横駅の意味が判らなかった。前やった自動車のみたいで可愛いな~。


2009-12-07 23:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ミッフィー@トラボ

レイトン4章突入しましたー♪
謎解きも面白く、ワクワクしながら進んでます^^

そうそう!
あこさん、ダウンロードゲームで神宮寺?どうでしたか??
面白かったですか??
by ミッフィー@トラボ (2009-12-10 06:03) 

あこ

ミッフィーさん、
おお、四章早い!
(いや私が遅いのか・・・)
じゃあ、判らない謎があったらミッフィーさんに助けて貰おうっと♪

神宮寺、面白かったです!
おまけも楽しめたし、値段だけあると思いますよ~。
DSiウェアってゲーム入れ替え無くても遊べるのが良いですよね~。
by あこ (2009-12-11 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
レイトン新作購入夏のラミー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。