SSブログ

DSiLL買いました [あれからのにっき]

自分用で無く、母用ですが(^^)。
ヨドバシカメラの開店時間(9時半)に合わせて出動(笑)。9時40分くらいに着いて、無事購入出来ました~。
DSiLLは、専用の手提げ箱に入って売られており、その箱を既に持って歩いている人もちらほら。
それにしても、開店したばっかりなのに、ヨドバシカメラゲーム売り場、人が多かった~!!
レジには既に列が出来て、六つか七つあるレジ全部稼働してました。

母用に買ったのは、ダークブラウンです。
三色ありますが、どれも大人向けって印象を持ちました。
表面に指紋が付くので、母はケースが慾しいみたいでしたが、残念ながら未だ売られてませんでした。
一緒に液晶保護フィルムは買ったんですけどね。

母にあげた後、ちゃっかり触って来ました。
一緒に買って来た「おいでよどうぶつの森」で、母が早速バイトを始めたのですが、手紙の代筆と掲示板の代筆しちゃいました(笑)。
「DSとゲーム盗まれたんです!」みたいな事を書いたので、後で母が見たら驚くかも(笑)。
「おいもり」が何年も前のゲームなせいもあるかもしれませんが、最初は、やはりドットの荒さが目につきました。
しかし、ゲームに没頭しちゃえば全然気にならないです。
大きくてセリフも見易くなっているので、「おいもり」の字が見にくいと言っていた母にピッタリだと思います。

私もとっても慾しくなりました~!でも今までの例があるから、ピンクが出るまで我慢しようっと(苦笑)。

その他、私がもう遊ばなくなったパズルゲームを幾つか持って行ったのですが、ピクロスみたいなゲームの25x25のサイズ、DSiLLで見ても文字が小さいっ!
これ、DSじゃ読めないんじゃ・・・と思いました。

あとは重さだけど、あまり持ち上げてやらなかったので、よく判らず。
ニンチャンの紹介映像でも、テーブルに置いて遊ぶ用って言い切っちゃってるから、重さはスルーかな。
DS用スライムみたいに、DSiLL用台が出てくれたら良いな~。

母がDSiLL代払うと言うので、一万円だけ貰っちゃいました(汗)。あとは「災害見舞い(って言うのか?(笑))」だよーと言う事で。

タグ:NintendoDS 身内


2009-11-21 02:18  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミッフィー@トラボ

私も買いに走ってしまいました(笑)
色はお母様と同じダークブラウンを♪
ライトからの買い替えなので
こちらで大正解でした!!
画像の粗さも許容範囲内ですし!!
携帯性を求めるときはライトにしたらいいだけの話なので(笑)
やっぱり、あの大画面はすごいですよね!!

色に関しては、これから出ますよねー。きっと^^
レッドが出たらいいなーって思います♪
by ミッフィー@トラボ (2009-11-23 06:16) 

あこ

ミッフィーさん、
良いですよねLL!
ミッフィーさんが買ったの聞いたら、私も我慢出来なくて買ってしまいそうです(苦笑)。
いつまで我慢出来るか!?
by あこ (2009-11-24 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。