SSブログ

来年のほぼ日手帳 [あれからのにっき]

いよいよ9月1日から発売開始です。
現時点では、ほぼ日の↓こちらのページで、前情報が見られます。
ちょっと早めにお伝えする「ほぼ日手帳2010」のこと

既に52種類のカバーを紹介する動画があって、どれを選ぶか悩み中です。
YouTubeほぼ日乗組員が紹介する、ほぼ日手帳2010
(私が秘かに好きな永田さんも見られます(^^)。)
でも、この動画はどっちかと言うと、ほぼ日乗組員さんを見る動画みたいな(笑)。
カバーの一覧を見るなら、前述の「ちょっと早めにお伝えする~」の8月20日のページの方が良いかも。

今のところ、六種類くらいに絞って、カバーを悩んでいます。
買うのは、三冊なんだけど(母の分含む)。
一覧にある通り、カバーによって発売時期が違うのも、悩みどころ。すぐ使いたいのは九月発売だから良いけど。
あと、例によっておいもり用手帳を買うかも悩んでます。
結局、去年の11月(街森発売以降)凍結中なので、再開するのかも微妙だし。

全然違う話だけど、今日公開されたほぼ日ストアの新しいおまけも、気がかりがあります。
例年、おまけについてくるボールペン、来年用はJETSTREAM(以下ジェスト)に決定だそうなのです。
これがどうなのか・・・。
去年の手帳に、私はおまけのボールペンじゃ無くジェストを使ったのですが、何ヶ月か経つと裏移りして来たんですよね。
来年のおまけのとは物が違うのかな。
0.5で、0.3~0.4ミリのゲルインクボールペンとほぼ同等の極細線を書くことが可能って書いてあるから、違う感じはします。
私が使っていたジェストは、線は太めでした。
滑らかな書き心地が気に入ったのですが、裏移りに後で気付いたので、今年は普通におまけのボールペンを使っています。
買ってみて、要チャレンジでしょうか。

タグ:ほぼ日手帳


2009-08-26 15:57  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ボコ

ほぼ日手帳、評判良いですよね~。
ちゃんと見たことが無かったのですが、見てきたら
ほしくなっちゃいましたー。
でも・・・私、一年間手帳をちゃんと使った事が
無いんですよねぇ・・・(゜ー゜;A
最初の数ヶ月は書くんですけど。。。来年こそは
チャレンジしてみようかしら。

Jetstreamですが、紙質にもよるかと思います。
会社で使ってますが、とりあえず裏写りは
してませんよー。手帳だと紙が薄めなのかも
しれませんね。
by ボコ (2009-08-27 16:15) 

あこ

kyoさん、
nice!ありがとうございます♪
by あこ (2009-08-28 00:51) 

あこ

ボコさん、
私も最後まで、きちんと書けた試しは無いです~(汗)。
でもやっぱり買ってしまうのは、手帳に書きたい要求が、たまに噴出するからですね。
ほぼ日手帳は、何を書いても良いし、書かなくても良いのです(笑)。
今は、ドラクエのクエストの事とか錬金メモとか書いてます。

ジェストの件は、ほぼ日手帳が薄い紙を使っているせいなのかもですね。
すぐに裏移りが判るんじゃなくて、染み込んで出て来た感じで、数ヶ月後に判ったのでビックリしました。
改良されてると信じます~(^^;)。
by あこ (2009-08-28 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。