SSブログ

草彅ショック! [SMAP科]

昨朝、なぜか先に起きていた(理由はあったが割愛)ぺんぎんに起こされた。
つよが逮捕されたと。

ニュースを読むまではイヤな事ばかり考えてしまったが、ネットの情報を掬ってみると、酔っ払って全裸になり、公然猥褻罪で逮捕されたとの事で、ちょっとほっとした。

ネットニュースの欄は、つよの記事ばかりが目に付き、読むと一々「草なぎ容疑者(なぎは弓ヘンに「剪」)」と書いてあるのが気になった。
草彅剛くん。単語登録してあるので、一発で出るもんねー。
機種依存文字?うん、らしいね。

ともかくも、心配してメールくれた友人、ありがとう!
そんなにショックじゃなかったよ~。
て言うか、前々から飲み過ぎ!!と思ってた。
酒を全然飲まない身なので、なんでそんなに飲むのかも全然理解出来ないし。
この機会に猛省してくれると思う。
だから、これからも応援するだけさ!
<関連の気になったニュースメモ>
Yahoo! JAPANの各ニュースへリンクしています。

通る声で「バカー、こらー」連行時は「痛い」…草なぎ容疑者
4月23日12時21分配信 読売新聞
 「上半身裸の男性がベンチに座ったまま、『こらー』と大声を張り上げ続けていたので通報した」
 警察官が駆けつけた後も、大声をあげ続け、警察官と押し問答になった後、「痛い。痛い」と声をあげながら連れて行かれたといい、「まさか騒いでいた男性が草なぎさんとは」と驚いていた。(なぎは弓ヘンに「剪」)
草なぎ自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁
4月23日16時50分配信 産経新聞
 警視庁赤坂署は23日午後、公然わいせつの疑いで、港区赤坂にある草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索した。
 同署によると、草なぎ容疑者の尿を調べたが、薬物反応は出なかった。
草なぎショック…東証の関連銘柄が軒並みダウン
4月23日19時56分配信 読売新聞
 23日の東京株式市場で同容疑者に関連する企業の株価が下落した。(「なぎ」は弓ヘンに「剪」)
映画を9月に公開予定の東宝(東証1部)の株価は、前日終値比で一時3・6%安の1327円に下落
「ビクターエンタテインメント」を傘下に抱えるJVC・ケンウッド・ホールディングス(東証1部)の株価も午前中に急落
出演番組を差し替え=草なぎ容疑者逮捕で-フジテレビなど
4月23日21時50分配信 時事通信
 草※(※=弓ヘンに剪)剛容疑者が警視庁に公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、同容疑者の所属事務所が23日、同容疑者の活動自粛方針を打ち出したことを受け、フジテレビやテレビ朝日は、出演番組を差し替えるなどの対応を取った。
鳩山総務相「最低の人間だ」草なぎに大激怒
4月24日7時52分配信 サンケイスポーツ
 地上デジタル放送普及推進のメーンキャラクターを務めている影響は深刻だ。鳩山邦夫総務相(60)は「最低の人間だ!」と大激怒し、降板を示唆。地デジCMは全局で放送中止となった。
草なぎ容疑者、体調不良で病院に搬送 現在は回復
4月24日12時32分配信 産経新聞
 草なぎ容疑者が23日夜、体調不良を訴えて都内の病院に運ばれていたことが24日、分かった。現在は回復しており、反省した様子だという。
鳩山総務相が「最低の人間」発言を撤回 草なぎ容疑者逮捕で
4月24日10時52分配信 産経新聞
 鳩山邦夫総務相は24日午前の記者会見で、公然わいせつの現行犯で逮捕された「SMAP」の草なぎ剛容疑者を「最低の人間だ」と批判した23日の自らの発言を撤回した。
草なぎ容疑者逮捕「そこまでやるか」…民主・鳩山氏が批判
4月24日20時9分配信 読売新聞
 「逮捕され、すぐ自宅が捜索される。そこまでやる話なのか。若干の違和感を禁じ得ない」
<草なぎ剛さん>「大人として恥ずかしい行動した」謝罪会見
4月24日21時47分配信 毎日新聞
 草なぎ剛(くさなぎ・つよし)さん(34)は24日午後9時から都内で記者会見し「ファンの皆様、SMAPのメンバーのみんなに迷惑をかけてすみませんでした。たくさん酒を飲んでしまい、大人として恥ずかしい行動をした。反省しています」と謝罪した。

話題の言葉が、昨日は「草彅容疑者」だったのが今日は「草彅さん」になってたのも面白い。釈放されたから?

[4月26日追記]
矢田弁護士、草ナギへの捜査手法に疑問
4月25日8時1分配信 スポーツ報知
 矢田次男弁護士(60)は会見後に取材に応じ、今回の逮捕と家宅捜索に疑問を呈した。
 矢田氏は「(ひとりで全裸になり)被害者がいないこの場合では、逮捕はやりすぎという思いがある」と説明。家宅捜索についても「薬物事件が多い芸能界だからだと思う。具体的な根拠があったとは思えず、裸だから『ひょっとして』と考えたのだろう。一般人なら家宅捜索はない」と指摘。
香取慎吾が生放送で涙の謝罪「草ナギを信じたい」
4月25日23時16分配信 スポーツ報知
SMAPのメンバーである草ナギ剛が、草ナギ剛がみなさんに多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
草ナギ剛は、ぼくにとって、SMAPのメンバーでもあり、一番の親友でもあります。
  慎吾(涙)。


2009-04-24 23:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

kyo

ニュース速報は流れる、容疑者と呼ばれる、確かにやったことはまあアレですが、お笑い芸人だったらきっとニュースにもならなかったであろうことで、大騒ぎするマスコミって……。
何だか人ごとではなく、胸が痛いです。
負けないでね。の、nice!です!
by kyo (2009-04-27 21:58) 

あこ

kyoさん、ありがとうー!!
友達が私の事を思ってくれてるって事を再確認出来た事件でした。
by あこ (2009-04-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。