SSブログ

エコーズ・オブ・タイム進んでます [げーむ]

しばらく書いてなかったけど、FFCC EoT着実に進んでます。
まだ途中ですが・・・
次は、墓地へ行けるって所です。

ぺんぎんがどんどんレベルを上げて先に進んでいるので、新しいダンジョンには、そのレベルが10くらい上のぺんぎんキャラに、ワイヤレスで手伝いに来て貰ってます。
一緒にやると楽しいです。

最初、ユーク一人で進めていたのですが、どうにも見た目が楽しくない(笑)。
色々な装備を手に入れても、イマイチ可愛くないので、お供を作ってしまいました。
セルキー女子とクラヴァットの男女です(クラヴァットは双子設定)。
お陰で、新しい装備が手に入ると、着せ回して、各種族でどう変わるか見ています。
やっぱクラヴァットは可愛いわー。セルキーは色っぽいしなー。
巫女服をセルキーに着せたら、なんとも露出が激しく(笑)、お色気キャラ状態。頭は花の髪飾りを付けてます。
クラヴァット男子は、ぺんぎんに貰った武士の鎧みたいなセット。
クラヴァット女子は、黒猫フードとお揃いのコートです。

プレイヤキャラ(PC)がユークなので、戦闘がなかなか大変ですが、他の三人も地道にレベルが上がってくれて、良い感じです。
AI、もう少しなんとかしてくれよ!って思いますが。
クラヴァット二人がクリアばっかりかけてきて、ちょっと待てよと。お前ら前衛役なんだから、ユークより先に行って敵をやっつけろよと、言い聞かせたくなります。
もちろん、言っても聞きません(苦笑)。
PCについてこようとして、溶岩や谷底に落ちたりするのも困りものです。ちょっと待ってろ。

新しく手に入った、ブルなんとか言う装備をセルキーに着せたら、なんとも・・・猪のような不気味な面相になってしまい、急いで外しました。
クラヴァットが着ても同様なので、結局PCが着ました(汗)。
ユークが着るとちょっとマシ。頭は、なんだか猫バスみたいだけど。
ユーク、いっそ男の子にしとけば良かったかなぁ・・・と、なんだか少し切なくなったりして。

まあ良いです。
きっとユークのあの兜?お面?の下には、天女のような美しい娘さんが潜んでいるのです。
一族の掟で、それを隠しているのです。魔法で体躯を変形させているのです。
FFCCの頃からそう信じてます。
そして乙女心をお面に隠し、今日もダンジョンに向かうのです。


2009-02-22 01:36  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

kyo

楽しそうですねえ……。
私はFFは一度もやったことがなかったんですが、友達がはまってて色々話しは聞いてました……今、ゲームやるだけの時間が取れないのが残念です。
by kyo (2009-02-22 11:20) 

あこ

kyoさん、
やるならやっぱり一緒に街森しましょう(笑)!
そうだそうだ、これをご覧下さい。
http://azmori.blog.so-net.ne.jp/2009-01-12
これでだいぶ街森ライフへ心が動いた事でしょう(笑)!
大丈夫です、何年後でもじっくりお付き合いしますよ~v。森ライフは長いですからね。
あっ、FFCCの話はどこ行った?(苦笑)
by あこ (2009-02-23 01:45) 

あこ

kinositaさん、
御訪問&nice!ありがとうございました。
by あこ (2009-02-23 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。