SSブログ

今日のグーグルさん [あれからのにっき]

何かを検索しようと、Googleを開いたら、あら!マグリット!
Googleのタイトルが、私の大好きな画家マグリットの絵風になっていました。

タイトルをクリックすると、「ルネ・マグリット」の検索結果が表示されるようになっています。
今日は、マグリットの生誕100年だそうです。

画像検索に切り替えて、あちこちマグリットの絵を見て回りました。
こういう形で見られるのも楽しいですね。

私が一番好きな絵は「心の琴線」と言う絵です。
ずっと以前に、山口でマグリット展があった時に、絵葉書を買いました。
検索結果にも、この絵のグッズを売っている所があったので、ちょっと気になっています。
こちらは、弊害かも(笑)。

Googleのタイトル画像
http://www.google.co.jp/logos/magritte08.gif

タグ:マグリット


2008-11-21 15:51  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kyo

マグリット……?
と、覗きに行ってみたら、ああ、この絵は見たことある!
あ、これもだったんだ、と。
私もちょろちょろ見て参りました☆
by kyo (2008-11-23 16:34) 

あこ

kyoさん、
マグリットの作品って、不思議な世界ですよねー。
あの不思議な世界観と色遣いが好きなんですー♪
名前は有名じゃ無いかもだけど、絵はみんな見た事あるのでは!?と思ってます。
by あこ (2008-11-25 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
街森始めました-!街森にっき 4 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。