SSブログ

北海道物産展て言うか蟹すごい [あれからのにっき]

  10日の金曜日に、福岡三越の大北海道物産展(10月8日~15日)に行きました。
あの話題の「花畑牧場の生キャラメル」が買えると言う事で、TVのニュースで取り上げられ、それで私達も知ったイベントです。
 TVでは「朝9時に整理券を配布するけど瞬殺」と言っていたし、そこまでキャラメルが好きでは無いし(ぺんぎんはキャラメル好きだが私は苦手)、そっちには拘らなかったのですが、三越の電子チラシを見ると、
私の大好きなロイズのポテトチップチョコレートがあるでは無いですか!
その上、蟹・いくら・鮭(どれも大好物)の食べ物が色々♪

 財布を忘れると言う大失態を犯し、天神近くまで行きながら取りに帰った訳ですが(涙)、三越の駐車場に無事到着。
会場では、平日にも関わらず、花畑牧場のソフトクリームに長~い列が出来ていました(エレベータを介して一階まで!)。
到着してまず、念願のポテトチップチョコレートを三箱!確保(笑)。
大好きで、通販購入した事もあるマルセイバターサンドも買いました。ぺんぎん用と私用、別々に(笑)。
それから、全体を見て回り、松尾のジンギスカンとたらば豪快巻きと言うのを買いました。

 喫茶店で休憩した後、実家に行き、たらば豪快巻きを夕食に食べました。
これがまあ・・・美味しかった!!
蟹のほぐし身といくら二粒、胡瓜等を具にした巻き寿司の周りを、更にタラバガニの身で巻いてあると言う豪勢な物で、蟹がもうたまらなく美味しかったです!
八つに切り分けた内の二切れを食べ、お腹いっぱいだと判っているのに、もう一切れ食べてしまいました。多分、胃から喉までぎゅうぎゅうに詰まっても、この巻き寿司なら未だ食べられた気がします(苦笑)。
 やばい、また食べたくなってます。ぺんぎんにまた来週、連れてって貰おうかな~?
今度は、財布をしっかり握りしめて。

福岡三越のサイト
http://fukuoka.mitsukoshi.co.jp/
現在、トップの「福岡三越からのお知らせ」に、大北海道物産展のデジタルチラシへのリンクがあります。


2008-10-12 04:54  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kyo

あ、良いですね☆
うちの会社でも、北海道物産展のチラシが行き交ってます。
たらば蟹……うう、食べたいなあ。
by kyo (2008-10-13 13:50) 

あこ

チラシが行き交う会社、良いですね~!
巻寿司の蟹、肉厚で美味しかったですよ~(よだれ)(笑)。
by あこ (2008-10-15 03:57) 

W

あ、北海道展行ってたんだね~。
自分も水曜日に行ったんだよ~!!
そして同じくロイズのポテチ買って、じゃが豚も買ったよv(^^)v
生キャラメルは整理券配っていても長蛇の列になってて、びっくりだった。(そしてその後、ロフトにも行って、ほぼ日手帳’09もGETした)
10月21日~11月3日まで、今度は大丸であるから、
またいいものGETしてみる~?
by W (2008-10-15 12:21) 

あこ

うわー、さすがWだ!
知り尽くしている(^^)!
ほぼ日手帳、また来年も使うんだね~なんか嬉しいな♪
次は大丸なんだ!チェックするよーありがとう!
by あこ (2008-10-16 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日の街森 10/11今日の街森 10/12 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。