SSブログ

クイズマジックアカデミーDSvs星空のコミックガーデン [げーむ]

アマゾンにリンクされていますクイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 クイズマジックアカデミーDS始めました。
Wi-Fi通信対戦が楽しいです。
みんなで協力して、サラマンダーを(クイズで)倒す討伐も楽しいです!
討伐には、ケルベロスが出るのもありますが、ケルベロスはスポーツ問題なのでパス(笑)。
アニメ&ゲームのサラマンダーばかりやってます。
クイズマジックアカデミー(以下クマ)には他にも学問とか芸能等ジャンルがあるので、いずれ討伐相手の種類も増えるのかなぁと期待してます。
 現在フェニックス組です。一度上がって、またフェニックス組に戻りました(落第生・・・(苦笑))。
ぺんぎんも同じフェニックス組です、確か。ドラゴン組だっけ?
一緒にWi-Fi接続しても、一緒の組にマッチングしないのが残念です。二人でワイヤレス通信対戦をする時もあります。
クイズゲームは昔っから好きだったので(懐かしいな!「タイムマシーンにお願い」とか)はまってます。
おまけで、e-AMUSEMENT PASS(ゲーセンでゲームする時に、IDを管理してくれるカード)が付いていたので、ゲーセンでもやってみるかもです。

 その一方、こんなゲームも買いました。
星空のコミックガーデン(限定版)

星空のコミックガーデン(限定版)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game
 発売日、ヨドバシの店頭に無く、訪ねてみると売り切れと言われてしまいました-!
同じ発売日だったのに、クマは、専用台に山盛りな上、補充も頻回(買って行く人も多数見かけましたし)。
星空のコミックガーデン(以下星空CG)は未だ昼なのに売り切れ・・・切ないものが。
 諦めて、そのままクマに没入ですよ。きっと買えたとしてもやってなかったでしょうよ。
そして翌日(昨日ですね)、近所のゲーム屋に行きましたら、店頭に普通に置いてありました。限定版も通常版も並べて陳列です。
迷う事無く限定版を購入して参りましたが。
 今日も未だ、パッケージを開けておりません。
クマは一回一回がそう長い時間では無いのに対して、星空CGの方は、ストーリーを追っていくゲームゆえに長くなりそうに思えて(実際長いと聞きます)、始めるのに躊躇している状態です。
おいでよどうぶつの森もプレイしないといけませんしね(^^;)。
星空CGは、クマ熱が落ち着いた頃合いに、じっくり楽しみたいと思います。


2008-09-14 21:49  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ぺんぎん

QMAは9/12発売、コミックガーデンは一日早くて9/11だよん。
あとファンタシースターポータブルもやろうね、にこり。
by ぺんぎん (2008-09-15 01:54) 

あこ

あっ、そうだ一日早かったんだ。
だから売り切れた?
ファンタシースターポータブルもやるよ、うん(にこ)。
by あこ (2008-09-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お買い物いろいろ今日の小さな感動 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。