SSブログ

お買い物いろいろ [あれからのにっき]

 昨日から今日にかけて、細々と嬉しい物が手に入りました。

 昨日は、天神のロフトまで出掛けて、「ほぼ日手帳」を観察(笑)。
ほぼ日のネット通販で買うと付いてくるおまけのボールペン、毎年溜まっていくので、今年は店頭で買っても良いなと思って見ました。
しかし結局買ったのは、「すてきな文房具」の下敷きだけでした。
下敷きの紹介の冒頭、ポケットに物を入れておくと、はじめの方のページに予定を書き込むとき、ちょっと書きにくい。と言うのを、最近ちょっと実感したので。
 ロフトでは他に、七色に変わる常夜灯(うっとり・・・)や2009年カレンダー(素早い!)を購入しました。
常夜灯は、夜に電気を点けて眠る私の為に、ぺんぎんが探してくれたもの。ネオンに弱い私には、目と時を奪われる品でした。暗くなると勝手に点灯している物で、通りがかりに目に入ると、そのまま見続けてしまうのです(笑)。

 代わって今日は、Amazonから素的な物が届きました。
まずはCD。

アマゾンにリンクしていますLife goes on

Life goes on

  • アーティスト: CHEMISTRY,川畑要,堂珍嘉邦,谷口尚久,Tomokazu“T.O.M”Matsuzawa
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)
  • 発売日: 2008/08/20
 一生懸命見ている深夜アニメ「西洋骨董洋菓子店」のテーマ曲です。
同じ曲にSide KとSide Dがあって、それがアニメのオープニングとエンディングになっているのです。一瞬同じ曲とは思えないその二曲はどちらも素的なのです。

 そしてこれ。
マルチ8セット

マルチ8セット

  • 出版社/メーカー: ぺんてる
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 八色のカラー芯が入っていて、クリップを回し、出したい色に合わせてノックすると、その色の芯が出て来る、一本で八色鉛筆のような物です。
替え芯と芯削りも付いています。
 以前からほぼ日手帳で紹介されていて、慾しいなーと思っていた物です。試しにAmazonで検索してみたら、扱っていた!上に、ほぼ日よりちょっと安かった(笑)。
 ちょっと描いてみましたが、なかなか塗り易かったです。
色鉛筆がばらばらにならないのが良いですね。必要な色が多いと、切り替えるのが大変ですが。
ちなみに、ほぼ日手帳で見た紹介記事は、これです。↓
ほぼ日手帳CLUBの「わたしの使い方」
(連載漫画「ブタフィーヌさん」の作者たかしまてつをさんとアシスタントの中村文さんの、ほぼ日手帳の使い方紹介の頁)


posted by GUEST at 2008-09-13 20:47  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kyo

西洋骨董洋菓子店は私も見てます!
ほぼ日手帳は、こないだ観察(笑)して来たのですが、緑の皮のが格好良かったなぁと揺れているところです。でも使いこなせる自信がないので、現在悩み中……☆
by kyo (2008-09-14 17:42) 

あこ

「西洋骨董洋菓子店」良いですよねー!
9月24日が最終回みたいで、寂しいです。
翌日の「夏目友人帳」もお勧めですよ~!今期は二つも深夜アニメを観ていると、自分でもビックリです。

ほぼ日手帳、私も実物を見て来まして、革の手触りに心が揺れました。
緑革はエメラルドグリーンで、PCモニタで見るより綺麗でしたねー。重さが障害じゃ無ければお勧めです♪
旅行やコンサートのチケットを貼ったりして、後で見返すのも楽しいですよ~。
by あこ (2008-09-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。