SSブログ

嬉しいかも「楽天市場の商品紹介機能」 [あれからのにっき]

So-net blogのWhat's new?で、新しい機能のお知らせがありました。

楽天市場・楽天トラベルの商品紹介機能を追加
本日、9月9日(火)より、「楽天市場」と「楽天トラベル」の商品紹介機能を追加しました。

「楽天市場」および「楽天トラベル」に掲載されている商品やホテル・旅館をブログで簡単に紹介できるため、ブログ記事のネタとしてご利用いただけます。
また、楽天アフィリエイトIDを取得し、管理ページに設定することで、アフィリエイトも可能です。
と言う事です。
前後に省略がありますので、詳しい内容を知りたい方は、エントリ「楽天市場・楽天トラベルの商品紹介機能を追加」をご覧下さい。

 新規作成画面には確かに、「Amazon」のボタンの横に「楽天市場」と「楽天トラベル」が追加されています。
試しに使ってみると・・・

おぉっ!出た(笑)!
使い方は今までのAmazonと同じです。
ちなみに、同じ商品が、Amazonでは、

アマゾンにリンクしています王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 19 (19) (ジャンプコミックスデラックス)

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 19 (19) (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 大河原 遁
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: コミック

こんな感じです。
本のブログで、一番最近、Amazonでは画像が出なかった漫画を選んでみました。
Amazonは、巻数表示がダブっているところも鬱陶しい(いちいち消してた)ので、楽天市場(と言うより楽天ブックス)をメインに使うかもです。

 新しい検索窓は、上部に「Amazon」「楽天市場」「楽天ブックス」のタブが表示されていて、切り替えると、言葉を入れなくても同じ商品を検索してくれます。
上記の例では、王様の仕立て屋を「楽天市場」で検索した後、「Amazon」のタブをクリックすれば、自動的に王様の仕立て屋の検索結果がそこに表示されました。
 これからもっと使ってみて評価するべきでしょうが、ちょっと嬉しい機能かもです♪
タグ:What's new?


2008-09-10 06:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

にっつ

へぇーいいねぇ。。
さっそく使ってみようっと
今日は眠いからまた明日っと・・・・・
by にっつ (2008-09-10 23:46) 

あこねこ

さっそくと言いながら明日かい!(笑)
一応ツッコんでおいて、エントリ期待してまーす。わくわく♪
by あこねこ (2008-09-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。