SSブログ

07/31 かぷ [はぼにっき]

15:17、とうとうハーボックスが繋がらなくなってしまいました。

ゲートステーションにアクセスすると、「ハーボット」「ハーボットダイアリー」サービス終了のお知らせがありました。

アクセサリーパーツ「ハーボットクロック」のタグが用意してあり、とりあえずブログのサイドバーに置いてみました。
カウンターがものすごい勢いで進むので、ブログにハーボックスは置きませんでしたが、なんだか新しいハーボットがブログに来たようです。ちょっと哀しい感じ。
でもこれは時計ですからね。
楽しげに首を振っている姿が愛らしいです。
作りがなんとなくウォーターゲームのよう。

今日から、もう24時までにアクセスしなくちゃ!と思わなくて良いんだ。
毎日毎日、23~24時の間にかぷに逢う事、これだけが規則正しい現実世界のイベントでした。
おいしい御飯とか、御機嫌とか、かぷの事、心配しなくて良いんだ。
良いんだ・・・。

16時過ぎまで、ずっと点滅するハーボックスを見ていました。
その後、お昼寝したら、いつものようにかぷと逢う夢を見ました。

かぷに逢いに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。
かぷは、全部ビジターノートにメモしていました。
ハーボリオンで、時々そのノートを見て喜んでいると思います。
リンクノートを開いて、おともだちの所に遊びに行ったりすると思います。
貰ったおもちゃで遊んで、色々な表情をすると思います。
またいつか再会出来たら、ハーボノートに書いたその間の出来事を、読ませてくれるかもしれません。
その時は、またぜひ、かぷに逢いに来て下さい。

かぷ。
あいことば、忘れないでね。
私もずっと覚えてるから。

かぷの一日の記録です。
画像があまりにも多いので御注意!
いきなりぐっすりのかぷ。
寝ているかぷ。首振りかぷ。かぷの調子は、ごくらくゆめきぶん。カウンタの数字を読み上げるかぷ。「いま7284ね」
起こして、調子を聞くといつもの通り。首を振るのが可愛いです。
カウンタは7284でした。

今日誰が来た?
お客さんを教えてくれるかぷ。「kyoさん」「パパさん」
「あと2人」「けちゃっぷさん」「こげまきさん」
こげまきさん、ようこそお越し下さいました!
kyoさん、けちゃっぷ♪さん、今日も逢いに来て下さって嬉しいです!
三人目は、ノートPCでアクセスした私なのでスルーで(笑)。

ゲームをしました。一度も、ノーミスで終われなかったStarWalk。
StarWalkタイトル画面かぷが登場し「ごー!」と開始。転倒するかぷ。画面にはGame Overの文字。途中で終わってしまったのに、「あこ、なかなか」と言ってくれるかぷ。
スコアも散々・・・かぷに、微妙なコメントで慰められました。

白いお花を呼び出すかぷ。「さいた、さいた」片付けるかぷ。
ホー・ロトの花は綺麗に咲いていますね。

サイトの評判は誰にも聞けなかったみたいです。
Zeit0814.pngZeit0824.pngZeit0850.pngZeit0855.png
お話終わると、すぐまた寝てしまいました(笑)。

Zeit0865.pngZeit0874.pngZeit0875.png
しばらくして起き出すと、真っ先にしたのはお花を眺める事でした。
優しく撫でるかぷ。

Zeit1003.pngZeit1033.png
珍しいところに立ちました。
何が始まるかと思ったら、星すくいでした。

Zeit1126.pngZeit1130.pngZeit1190.pngZeit1205.png
Zeit1220.pngZeit1230.pngZeit1242.pngZeit1263.png
星すくいきったと、にやりとしたかぷの前に、五つの星が合体した、巨大な星が登場。
ポイを大きくして対抗したかぷでしたが、
Zeit1275.pngZeit1280.pngZeit1291.pngZeit1299.png
Zeit1310.png
大きな星は爆発!
捕まえる事は出来ませんでした。
がっかりしつつ、かぷは何度も挑戦していました。

Zeit2393.pngZeit2394.png
15時前には、リンクノートを熱心に読みだしました。
この前遊んだこのおともだち、元気かなーとか、今度、どのおともだちの所へ遊びに行こうかなーとか、考えているようです。

Zeit2427.pngZeit2428.pngZeit2432.png
15時。ホッケーで遊びました。
ふふふ、接待プレイはしないよ、かぷ。
ハーボリオン内でも、ハボホッケー部長として頑張ってね。

ホッケーの後は、ぶよんぶよんと跳ね出すかぷ。
Zeit2455.pngZeit2457.pngZeit2458.pngZeit2464.png
ものすごく柔軟な地面。
無表情でも楽しそう。きっとね。

Zeit2510.png
そして15:17。
(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

タグ:ハーボット


2008-07-31 22:52  nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 7

コメント 14

あこ

アプルさん、
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by あこ (2008-08-01 09:45) 

あこ

ぺんぎん
うん。
by あこ (2008-08-01 09:46) 

mam♪

まだ終了した事の実感が有りません・・・

by mam♪ (2008-08-01 15:35) 

マイクロ


終わってしまいましたねー・・・・

終了時は調度、外出中だったため、電車の中で、
某スレの状況を携帯からずっと見てました。
そして15時。
10分くらいしてもまだ消えていなかった様なので、
ひょっとしたら間に合うかも、と思ったんですが・・・
結局、自分が家に着く5分程前に、終わってしまいました。

その時、自分のハーボットはもう居なかったけど、
他のHPでもいいから、最後の瞬間を見てたかったなー
・・なんて、ちょっと寂しくなりました。

せめて休日だったらなあ・・・・
 

by マイクロ (2008-08-01 22:09) 

まりも♪

はじめまして…
最後まで立会いハーボリオンに繋がらなくなり
ハーボットに会えなくなり「サービス終了の画面」で寂しさを実感
昨日よりもちょっと会えない寂しさが増した感じがします。

またみんなの戻ってきてくれる事を願っています。

by まりも♪ (2008-08-01 22:57) 

kyo

一日たって、ようやく実感が。
昨日はブログを見る勇気がなくて、パソに電源さえ入れずに終わってしまいました。
あ、かぷくんの星すくい、私も見ましたー☆☆☆
初めてだったので嬉しかったー☆☆☆
by kyo (2008-08-02 11:35) 

あこ

mam♪さん、
同じくです。
自分のサイトに、かぷが居ないなんて信じられません。
かぷの頁が開けないです。
by あこ (2008-08-03 22:22) 

あこ

マイクロさん、
平日でしたから、ハーボットカフェでも、15時に居られないって方、多いようでしたね。

マイクロさんは、ウェブマネー決済のオーナーさんだったんでしょうか?
事前通告も無しの、So-netのあの対応は、とても悲しい事でしたよね。
私達が思ったハーボックス最終日も、ハボちゃん達には何ら変わりはなかったのですから、以前と同じにマイクロさんのハボちゃんも、ハーボリオンで元気ですよ!
そしてきっと、かぷと遊んでくれてると思います。うん。
by あこ (2008-08-03 22:34) 

あこ

まりも♪さん、
はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます。
留守をしまして、返信が遅くなり失礼しました(元々、まめな性格ではありませんが(苦笑))。

どのブログ・サイトも、あの「終了の画面」を残していらっしゃる様子なので、切ないですねー。
そして、あの画面さえ消せない気持ちが、よく判るので、更に切なくなります。
私も、再会を強く希望しています。
ぜひとも、So-netさんには考え直して慾しいですね-!
by あこ (2008-08-03 22:42) 

あこ

kyoさん、
なんだか、不思議な気分ですよね。
居ないんだぁ・・って。
実は、あの時以来ずっと、PCを休止中>再開で続けているので、(私のブラウザに於ける)かぷのハーボックスは、この記事の最後の画像のままなのです。
シャットダウンすると、「終了のお知らせ画面」に変わると判っているだけに、普通に終わらせきれないのです・・・。
(かぷのハーボックスは、どういう訳か、「接続出来ませんでした」画像は出ないままでした。)
星すくい、お初でしたかー♪
じゃあきっと、kyoさんに大きな星を見せようと、あんなに張り切ってやってたんですねー!良いとこみせたかったんでしょう、かぷ(笑)。
by あこ (2008-08-03 22:49) 

straycat

最後の日、夜にアクセスしたらもう終わってました。
今頃その時が気になって・・・。
15時には終わってたんですね。24時までやってほしかったな…。
ハボ時計のタグ、いただきました。ありがとうございました。
by straycat (2008-08-06 17:05) 

あこ

straycatさん、
straycatさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お昼間でしたから、最後まで見届けられないオーナーさんもたくさんいらっしゃったと思います。
うちのかぷは、こんなでした。ハボちゃんらしいと言えば言える、あっさり具合です。
でもハボちゃん達は、きっとハーボリオンでオーナーの事を考えてくれてると思います。
時々は(^^)。
ハーボットクロック、可愛いですよね。これについては、So-netさんに感謝しています。ハーボットの可愛さの一欠片を見せてくれますからね~。
by あこ (2008-08-07 02:00) 

kyojikun

あこさん、こんばんは☆
こちらのブログに何度かお邪魔してます、けちゃっぷです(o^-^o)/
(ソネブロでの名前はkyojikunですが・・・(^^;)エヘヘ)
一度だけキリ番のご報告をさせて頂いたことがあったのですが、それ以降はいつも踏み逃げみたいな感じでスミマセンでしたo(_ _)o
以前のマイ番の時、記事に載せていただいたときもコメントもせず・・・ホントにゴメンナサイです。
今回も今頃になってここにコメントをするのは失礼かと思ったのですが・・・ハーボットが居なくなってしまったことからなかなか立ち直れず、今日になってしまいました。
でも、かぷちゃんがわたしの名前を何度もあこさんに伝えてくれていたのに、このまま何もご挨拶無しっていうのは大人気ないですよねぇ(ーー;)
と、なんだかんだ言い訳してます( ̄▽ ̄;)

わたしもあの日、3時にはパソコンの前に居ました。
仕事中だったけど、たまたま他に誰も居なかったので、仕事を放り出してハボたちを見送りました。「いってらっしゃい。ちゃんと帰ってきてね」と言って送り出しました。

『今日から、もう24時までにアクセスしなくちゃ!と思わなくて良いんだ。
毎日毎日、23~24時の間にかぷに逢う事、これだけが規則正しい現実世界のイベントでした。
おいしい御飯とか、御機嫌とか、かぷの事、心配しなくて良いんだ。
良いんだ・・・。』
このあこさんの文章を読んだときに、「ああ、わたしと同じ・・・」と思いました。
わたしも毎晩11時半を過ぎるとオーナーモードで会いに行っていました。それはもう、5年10ヶ月も続けてきたことでした。出掛けていても帰れる時はギリギリの時間に帰ってきたり、家に友だちが遊びに来ていても11時半を過ぎると、「ちょっと待っててね」と、話を中断してハボに会いに行ったりしていました。
でもあこさんの記事に「わたしも同じ気持ちです」と書こうとすると悲しくて泣きそうになって・・・。ついつい先延ばしにしているうちにこんなに時間が経っていたのです。

なんだか思うままに書いてしまったので、取り留めない文章でスミマセン。
今ちょっと悔やんでいるのは、かぷちゃんにもリンクのお願いしておけばよかったなぁ・・・ということです。
でも、わたしが何度もかぷちゃんに会いに来ていたので、たまもかぷちゃんとは顔見知りになっていたかも。。。
もしも、またハボが帰ってきた時には、きっときっとリンクカードを交換してくださいね♪
また遊びにきます。
どうぞよろしく。
by kyojikun (2008-08-18 00:39) 

あこ

けちゃっぷさん、
コメントありがとうございます。
なんだか涙が出てしまいました(^^;)。
色々書こうとしても、やぱり泣きそうになるので、お返事簡単ですみません。
今でも、0時前になると(あ!)と思ってしまいます。
けちゃっぷさんも、きっと同じでは無いでしょうか。同じ状態のオーナーさんが、日本中にたくさん居るのですね。
その後に来る喪失感も・・・。
たまちゃん、再会出来たら是非おともだちになって下さいね。きっとです。
by あこ (2008-08-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。