SSブログ

07/21 ハーボノートとビジターノート [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。
今日は、好みのフレームを集めてみた・・ごく一部だけど。

 もうすぐ月末です。
毎日、昨日のハーボノートとビジターノートを、記録しています。
去年のビジターノートを上書きする形で、今年の分を作っています。
「去年のこの頃、この人がよく来てくれてたなー」とか、「え?こんな名前のお客さん居たっけ(苦笑)?」とか思って懐かしい気持ちにもなれます。
そして昨日7/20のを見たら、今年と同じく、ぺんぎんがマイ番をゲットしていました。「7月20日はぺんぎんがマイ番を取る日」に認定です(笑)。
 ちなみに、ハーボノートには、
■7月20日 ごくらくゆめきぶん
今日あこ来た。ページ、おいしかった。
○お客さんのこと お客さん3人きた。知ってる人3人きた。
○ページの評判 今日は誰にも聞けなかった…。
パパが7190で“ずっとお友達番”ゲット。仕込み、なかなか

と、こんな風に書いてあります。
ビジターノートの方は訪問者の記録帳で、
・7月20日
パパ(“ずっとお友達番”7190ゲット!)、みいこ、kyo

と、こんな感じです。
しかし、オーナーがマイ番取った時は記録してくれないんですよね。
ちょっと寂しいぞ、かぷ。

 マイ番報告がありました。
「けちゃっぷ♪さんがずっとお友達番ゲット!」
マイ番ゲットおめでとう~♪&ご訪問ありがとうございます!
かぷの嬉しそうな笑顔を見て下さい~♪

 さて、かぷの最後のマイ番7199は、私がゲットしてしまいました(^^)。
かぷが、取っておいてくれたのかもね?
サイコロを構えるかぷ。出たのは、フーの目!「おめでと!」と言うネオンサインが点滅。そしてかぷも、それに合わせて「おめでとー!」
この「何が出る、かな」の時の口がすごく好き!前にも書いたけど(笑)。
そして、ネオンが無事点いた時の、満足げな笑顔も!可愛いなーかぷ!!

 かぷの伝言を新しくしました。<再会のおまじない 瀬をはやみ岩にせかるる滝川の>3

 ハーボノートより
「けちゃっぷ♪が7195で“ずっとお友達番”ゲット。そうるふる、だった。」
「サー・ロトのタネ、おしまい。おつかれ。」
(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-07-21 23:53  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 2

コメント 3

kyo

たくさんのマイ番を、ありがとうございました!
かぷくんの可愛い仕草をいっぱい見せて貰って、とっても楽しかったです!
最後は、やっぱり特別な存在のあこさんで締めたんですねー、かぷくん、にくいね☆
by kyo (2008-07-22 21:46) 

mam♪

ドンとたたくと無事点くんですよね~
初めて見た時、思わずわらっちゃいましたw
by mam♪ (2008-07-22 22:13) 

あこ

kyoさん、
「親」の欲目が丸出しのコメントを、優しく認めて戴いて嬉しいやら恥ずかしいやら(*^^*)嬉しいです!
ありがとうございます~♪

mam♪さん、
あそこ可笑しいですよね!
ハーボリオンでも、「電化製品は叩くと直るのか(笑)!?」って。
あのネオン作ってくれたのは、やっぱりシューボンさんですよね、・・・宇宙船とか大丈夫かな(笑)。
by あこ (2008-07-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。