SSブログ

07/19 おばあさん好き [はぼにっき]

 かぷの調子は、
ごくらくゆめきぶん。

 今日はこれから、ミス・マープルの新シリーズを見ます。
ケーブルTVのミステリチャンネルで、ジェラルディン・マクイーワン主演の第一話「書斎の死体」があるのです。
実は、今日は20時からあったジョーン・ヒクソンがミス・マープル役をやったシリーズも観ていたりします。
更に、今読んでいる本が、ミス・マープルシリーズの「書斎の死体」と言う・・・何をしているのか、おばあちゃん探偵にメロメロ(笑)?

 マイ番報告がありました。
「マイクロさんが小惑星・富岡ゲット!」「みいこさんが小惑星・磯部ゲット!」
マイ番ゲットおめでとう~♪&ご訪問ありがとう~ございます♪
7186番の小惑星の名前は、アマチュアの天文家、富岡啓行さんから来ているそうです。
7187番の小惑星・磯部とは、天文学者の磯部琇三(いそべ・しゅうぞう:シュウは王偏に秀)さんから取られた名前だそうです。
参考:小惑星について;JANNET

 初めてのお客様。
「マイクロさん」
ウェルカムウェルカムです~♪シューダイスは楽しかったですか?
またお越し下さいませ。

 かぷの伝言を新しくしました。<マイ番は7199番迄で打ち止め!楽しんで戴けました?>2
かぷ、ずっとマイ番の用意をし続けだったので、この辺でお開きにいたしますー。
楽しんで戴けたら幸いです~。

 ハーボノートより
「みいこが7187で“小惑星・磯部”ゲット。そうるふる、だった。」
「マイクロが7186で“小惑星・富岡”ゲット。仕込み、なかなか」

(C)copyright 2001-2007 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。


2008-07-19 23:59  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 4

kyo

ミス・マープル漬けですね。(笑)
by kyo (2008-07-20 20:24) 

あこ

はーい、実はそうです(笑)。
TVで、やっているから、本も読もうと思ったのか、本を読み出してから、TVでシリーズ放送が始まったのか、真相は闇の中です・・・(笑)。
とりあえず、「安楽椅子探偵」物が好きなのですね~♪
by あこ (2008-07-20 21:16) 

マイクロ

ええと、始めまして。マイクロです。
ちょくちょく覗かせていただいてました。
マイ番、こないだ偶然踏んじゃって、吃驚しましたw
今まで踏んだことが無かった上、自分のHarboxはもう消されて
しまったので、動くハーボットを見るのはなんだか新鮮で・・・
一瞬オリジナルの映像かと思って数秒( ゚д゚)ポカーンとした後
やっとマイ番を踏んだのだと気付きましたw
最後に貴重な体験が出来て良かったです。
by マイクロ (2008-07-21 09:43) 

あこ

マイクロさん、
コメントありがとうございます!
初めてのシューダイスだったんですね!かぷの手品を楽しんで戴けたようで、私も嬉しいです。
私も短い時間ですが、毎日あちこちのハボちゃん達に逢いに行ってます。
マイクロさんのハボちゃんにもお逢いしたかったです。
by あこ (2008-07-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。